2016/04/15

お掃除ロボットに興味津々


 
お掃除ロボットRULA(panasonic)を

自宅用に買いました

仏間と寝室は物が少ないのでスムーズに動きました

お台所と和室は障害物が多いのでどう動くでしょうか?


スタート 

あれっ?

動くより先にモコちゃ~んチェック!

どれどれ 

ぐるり1周

誰かいる?

用心深いミニィは安全を確かめてから

クンクン 

TVの下もささっと入って行きます・・・フットワーク軽いわ

じっと見つめるミニモコ

 TVの奥まで

急に向きが代わって出てきたのでミニィ慌てる

ひえ~っ 

興味津々

じーーっ 

洗面所を回って畳の部屋に突入

どこまで 


ロボットの後ろを静かについて歩くミニモコ(その後ろをかあちゃんが



毎朝「ぶい~ん」と音がする掃除機に果敢に挑むモコと諌めるミニィのバトルが

わんこら・ギャンギャン煩くてしょうがなかったんですが

RULAも静かミニモコも静か

ロボットは思ったよりも角も綺麗に掃除してくれます


明日もお掃除が楽しみです。


今日の筍

青のり衣の天麩羅

青のり衣天麩羅 

メンマ(ごま油で炒めてお醤油と砂糖で炊きました)

メンマ


よろしければどちらか ぽちっとお願いします
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは

お掃除ロボット買われたんですね。
我が家もご主人様がほしがっておられます(笑)
見てると面白そうで私がはまりそうだけど レオちゃんどうかな?
怖がりでお○っこするんじゃないかと心配でね~
ずーっと迷っています。
ミニモコちゃんの様子面白いね。
慣れるといいのか?とも思いますが まだお高い商品もう少し考えさせてもらいます(笑)
まだ 感想教えてくださいね。

ロボット掃除機

ミニモコちゃん、興味深しんじゃわん。

おもしろいなあ。
何がはいっているかなあ。

PAPAさん

こんにちは

ルンバが有名で皆さん使ってますね
ほっとくだけでお部屋が綺麗になりました
1部屋約60分です。綺麗になりますよ

チッコは危ない!
床面から離れたら音声でお知らせしてくれますので
「危険察知能力」はありますが「レオちゃんやめて~」とは
言ってくれませんから…(汗)

ミニモコは今朝も静観してました
後ろを2匹でお姫様の侍女のごとく付いてました(笑)

mcnjさん

こんにちは

動きだすと下から左右に短く刷毛が出ますので、亀のようにも見えます。
静かすぎる動く物体にわんこ共々興味津津です

何時挑んでくるのか楽しみでありちょっと危険です

花ちゃんなら「しゃーーーっ」猫パンチかも

こんばんは

汚い息子の部屋見て「お掃除ロボット買ったら〜」っていったら
息子「ロボットが3日で家出するわ」って(笑)
たしかに、あの部屋の掃除はキツイ

くみさん

こんばんは

お掃除ロボットは優れものです
ちょっとの隙間もスイスイスイと通り抜けます

キツイお部屋をただでしてくれるお母さんは
もっと優れもの。。。