--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/10

ダイナミック チューリップ祭り


ランチの後は「なばなの里に行きましょう」と誘って下さって

「チューリップが見ごろ」とお聞きしてた通り、色とりどりのチューリップ達です

素晴らしかった

チューリップと桜
 

チュー3 


チュー4 


チュー2 



 チュー5 


チュー6 

チュー7 


高い所


も~ね  写真が上手に撮れないのが

残念

チューリップばかりじゃなくて


池




桜 

花桃

花桃 


花桃2 

クリスマスローズ

クリスマスローズ 

ズミ

ズミ2 

蕾は赤い色で咲くとお花は白です

ズミ花 

2月に来た時に「梅祭り」だった場所は水仙に代わってて

梅~水仙 
 
梅の実が付いてました

梅の実 
  
夜イルミネーションの「アルプスの少女ハイジ」は

ハイジ2 

昼間見るとこんな感じ

壮大って言えば壮大ですわ

ハイジ 

歩き疲れたので糖分補給ざます

甘いもの

ランチもお花も皆さんとのお喋りも楽しくて楽しくて

のんきさんありがとう、うらんママさんナイスドライバー、Kさんたくさん食べてね

お世話になりました

 
よろしければどちらか ぽちっとお願いします

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日はお世話になりました。
とっても楽しい1日でした♪
チューリップ満開で綺麗でしたね。
げんかあちゃんのお写真どれも綺麗ですね。
今度は早食い王決定戦しますか(笑)

なばなの里

きれいです。
素晴らしいです。
チューリップ。

No title

さすが。。。
ガラケーのバカモン!カメラと違って、綺麗に撮れてますね
綺麗なチューリップを見ながら、今は亡き友人を車いすを押しながら、回った日の事を思い出していました
あまりの美しさに感激の涙を流していたわ。。

そんな思い出の中。「あかん!」の一言が出てくる私の頭の中って。。。たぶんくちゃくちゃなんだと思うわ。(笑)

楽しい話をたくさんありがとう。本番の皆さんも楽しそうな方ばかり。いい集まりになりそうね。

なばなの里

おはようございます。
なばなの里のチューリップ、今季も素晴らしい光景になってますね。
しばらくご無沙汰のなばなの里です。
花市場にも行ってないし~。
以前はカードで3人が無料で入場できましたのに
数年前からひとりだけになり今夏からはそれも廃止になるとのこと。
ますます足が遠のきます(-_-;)

↓筍・・・我が家も掘りたてを頂戴し、刺身やワカタケで初物を味わいました。
写真を撮っていますので、もしかしたらブログアップするかも・・・です。

こんにちは

チューリップ満開、今が見ごろですね~
私が行く頃は・・・もう枯れて、シワシワ?
まあ私達にはちょうどいいか~
アッすみません、みなさんまだピチピチ花盛りでしたね(^-^;

うらんママさん

お世話になりました
何時も乗せて行って下さってありがとうございます
お店番も嬉しいですが(汗)お出かけはもっと嬉しいです

喋って笑って食べる…早いんだなぁ
決勝戦は横並び、皆さん(私含)特技をお持ちですね

mcnjさん

チューリップ本当に綺麗でした
美魔女の私達も僅差で負けました(汗)

mcnjさんがお世話されてる土手のチューリップも
綺麗に咲き始めましたね
クリスマスローズは大差で土手の勝ち!でしたよ

のんきさん

本当にお世話になりました
Kさんも良い結果が出る事を祈っています

チューリップ素晴らしかったですね
園内に入った途端「かめらの電池が…」以前もどこかで聞いた事があったような(汗)
写真綺麗に撮れてましたよ…ってゆうか、これだけ鮮やかなお花ですから腕はごまかせますかね。

ボケーーっと付いて行ったオフ会、次の下見会でしたね
皆さんに丸投げでごめんちゃい

Saas-Feeの風さん

蕾のチューリップが至る所で出番を待ち
咲き終わったのは苗ごと植えかえられてました

色・種類・生育と全て管理されてて砺波のチューリップ祭りとは規模が違うような気がします(行った事無いのですが)

私は持ってませんが、今もパスポートで3人入れるのでは?
今回お世話になりましたよ~

筍料理のブログアップ待ってます

くみさん

チューリップは端で蕾の苗のままで出番待ちがたくさんありました
ゴールデンウィークの為に入れ替えて持たすんじゃないかと期待してます

何処かのおばちゃんのようにシワシワじゃなくて(くみさん含まず) 私達のようにピッチピチかと思います

ピッチピチのチューリップってどんなんやろ(笑)

本当に下見?

既に十分楽しまれてさあ。
くちこと行く時は、飽きているのでは?
ちょっと心配、一緒に感動よろしく!
今、我が家の家の中がチューリップだらけです。
サメヤローチューリップです。
予告。
くちこは、食べるの遅いです。
食べる量は少なくないですが。

くちかずこさん

すみませんね楽しんじゃいました
でもね、何度行っても楽しめる所なんですのよ
くちこさんと一緒に初めての要に感動しますから。。。任せて。

食べるの遅くても大丈夫ですよ~
おしゃべりに夢中になるので写真だけは忘れないでね
