--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/28

めっきり寒くなってきました

 
こんばんは

昼間と夜の温度差が激しくなってきましたミニモコ地方です

ワタクシ・・・

ちょっと胃を壊して、何もかもやる気が起こらずダラダラした日々を送っていました

それもこれも食べ過ぎ飲みすぎの結果でございます

父ちゃんにはめっちゃ強気なのですが、病気には弱い弱い(蚤の心臓系?)

・・・・ったく~自分が嫌になりますわ

若い時とは違って内臓も老化現象な、お年頃ってこと忘れてました

いい加減学習しなきゃね(ふふふ)



ようやくやる気が出て来たので

いただいた渋ガキで干し柿作り始めました

柿 

皮を剥いて熱湯に10秒程漬けて干します

水気が切れたら35度の焼酎を霧吹きでまんべんなくかけます

今日はここまで、明日軒先に干します

休んでた間にミニィが下痢ピッピになりましたが、昨日からやっと良くなってきました

一安心です



何時も変わらず元気でお茶目なモコ

モコ 

ぼちぼちと復活です

 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

更新が無かったので
忙しいのかなと思っていました。
どうぞお大事に。
モコちゃんはえみりぃと同じしぐさ。
下の仔って、天津爛漫。

お久しぶりです

御加減をわるくされていらっしゃいましたか。
暴飲暴食は、健康の敵です。
お大事になさって下さい。

秋の味覚ですね。

maririnhahaさん

こんにちは

お店は暇です(汗)
時間があるので遊び歩いてたら…食べすぎ飲みすぎ
胃に来ました~
自覚が足りなかったと反省しまくりです

モコは何時でもどこでも足元に来て笑わせてくれます
凹んだ時の活力剤ですよ

mcnjさん

こんにちは

近所の医者で「腹八分目は医者いらず」と言われました
食欲の秋だ!と言いながらちょっと食べすぎました

ほっといたら治るってのはもう効かなくなりました
実感!

その後いかがですか?
すっかりお元気になられましたか?
干し柿できあがったら、胃腸の丈夫なワタクシがいただきましょうか(笑)

モコちゃん、可愛すぎます(^w^)
ミニィちゃんもお大事に・・

うらんママさん

こんにちは

胃の方は少しずつ良くなってきています
干し柿が出来る頃には絶対に治って見せますとも。。。
元々は胃は丈夫ですですが…ほら…私神経が細いでしょう?
なのでこうなりました(あしからず)

ミニィは治療費を心配掛けさせない良い子です
モコはいるだけで良い子です、な~んてね犬バカちゃんりん

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは&ただいま!

まぁ、私が留守の間のげんかあちゃんさんは食べ過ぎ飲み過ぎそして胃を壊されて、回復という日々だったのですね。
もう大丈夫でしょうか?美味しいものがたくさんある秋、ついついですね(^^) お大事になさってください。

干し柿のある風景、好きです。げんかあちゃんさんのお家の軒下も秋の風情ですね。

ヘソ天モコちゃん、可愛い♪

No title

我が家も柿を採ってはあるのですが、雨との予報がてて(そのたびに外れてるんやけど)
吊るすタイミングをはずしてます。
採ったものを早く次の段階に。。と叱咤激励してはいるのですが。笑
梃子でも動かない旦那ゆえ。。
旦那がその気になるのを待ってます。なにせ!食べるのは私ですから。。

No title

更新が無いので、どうなさったのかなと思っておりました。
ダラダラした日を過ごすのも健康法のひとつですよ。
普段、身体を酷使なさっているのですからね。
寒くなってきて、室内でも靴下を履くようになりました。
もともと暑がりなんですけどねえ~(^^ゞ

こんちは

お久しぶりです~
体調いかが?
年とともにあちこちガタがくる、一緒だわ
夫には強気、まあそれは変わらん
弱気になったときはほんとに危ない時やわ~

jugonさん

こんにちは
お帰りなさ~い
ゆっくり旅行楽しんでらしたのね(グルメも♪)

食欲の秋とか言いながら食べすぎました。。。(泣
ここに載せてないのでも結構行ってたのですよ
治りも悪いって事でお年を実感しました

しかーーし
もう大丈夫です少しずつ良くなってきました
干し柿出来たら食べる気満々ですから(笑)

のんきさん

こんにちは

ご近所さんに「干し柿を作りたいから渋柿買いに行く」って
言ったら思いっきり笑われて「畑にあるから好きなだけ取ってこい」って言われました(汗)
うん十年ぶりに柿を千切りに行ってきました

♪ば~さんは夜鍋をして柿皮むきました~♪
この所お天気が良いので綺麗に出来あがりそうです
のんき父さんフットワーク軽い人ですよ。。。
煽てがちょっと足らないんとちゃいます(ふふふ)

Saas-Feeの風さん

こんにちは

普段は喧しいほど元気なんですが、この頃病気に弱くなりました。自分で病気作っちゃってますアカンね
ダラダラした日も必要なんですね、ほなそうします。。。

去年も今頃胃痛で苦しみました
美味しい物を目の前にすると抑制が効きません

くみさん

こんにちは
おかげさまでなんとか生き延びました(オーバーだね)
旦那にはめっちゃ強気なんですが、ちょっとした体調不良で
ひ~ひ~言っちゃって困ったもんですわ

ちょっとした気候の変化で崩れるお年頃
お互いに好きな事して元気でいようね~(^^V

ちょっと心配していたところでしたよ

信じてもらえないかもしれませんが、くちこも、ノミの心臓ですよ!!
先日起こした急性胆管炎以来、それがトラウマになってとっても体調不安が大きいです。
昨日から東京の娘のマンションにいますが体調が気になって家ででごろごろしている状態ですよ。
韓国ドラマを見ながら部屋でお留守番をしていますよ。
まったく変な役に立たない状況です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
