--/--/--

スポンサーサイト

2015/10/08

女子会は楽し♪



blog友達ののんきさんにお誘いいただきまして

のんきさん・うらんママさん・さくらこさん・Kさん&私の

何処にいるか分からないほどお淑やかなメンバー5名でランチに行って来ました

久しぶりにお会いした皆さま元気はつらつ~~


場所は・・・・桑名のとある所です(秘密)


お料理です

胡麻和えを食べ終えても柿の実がしっかりついてます

甘くて美味しい柿だったのでスプーンでホジホジして穴が開くまでいただきました

柿胡麻和え 

少し期待した「松茸の土瓶蒸し」でましたYO

香りも出汁も美味しい事。。。

土瓶蒸し

季節感がいっぱいのお料理です

お料理2 

子持ち鮎の一晩炊いたのが絶品!

「大きすぎるね、これ1匹でお腹一杯」と言いながら

出て来るお料理速攻で食べる淑女達


これだけでも十分お腹一杯でしたが

最後は「松茸ごはん」ですもん入りいますわ

松ご2 
 
デザートは綺麗にカットしたりんご

デザート 

もうお腹一杯です

楽しくお喋りして美味しい物食べて

今回お値打ちにして下さった料理長さんと記念撮影

メンバー 

ありがとうございました


帰り道に「柿安ダイニング」に寄ってもらったので

のんきさんお勧めの「クリームパン」買いました

クリームパン 

クリームがたっぷり

おっとっと・・・こぼれる

とろり 

父ちゃんと半分こ(1つでも食べれたけど・・・

楽しかった


 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今日はありがとうございました♪
美味しくて楽しかったですね(*^^*)
私の都合で予定変更になってすみませんでした。
車内で柿安カード捜して車から下りたら、見た顔があって驚きました。
私もクリームパン狙いだったので(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

わぁ~いいな~、女子会♪
今季まだ土瓶蒸しをいただいていません。あ、香りが!
柿も栗も松茸も、秋秋秋のランチですね。
子持ちの鮎も美味しそう。
お写真、うらんママさんは分かりますよ~(^^)

本当にクリームがタラ~リとなりそうな、クリームパンですね。

オフ会

楽しそうですね。
松茸は、まだ、嗅いだこともありません。
画像を見せていただいて、じっと、我慢します。

No title

ブログに偽りは書いたらあかんがね~(笑)
「何処にいるか分からないほどお淑やかなメンバー5名」

私も出来ればマダムたちの仲間に入れてもらいたい
お淑やかさでは入会規定クリアしてるはず

いつも美味しいもの食べに行かれて、羨ましいわ~
私なんてお昼はいっつも菓子パン一個
節約とダイエット兼ねてます

No title

昨日はありがとう。おいしかったね
肩で風切る美魔女隊。上品なお部屋には上品な話題の対応も可能。ただ長続きしないのがタマニキズ!

クリームパン。気に入っていただけた?
ズシッとした重もみでしょ。
半分でお腹いっぱいになりますね。

くみちゃん。ぜひ、お仲間に。美魔女隊会員募集中です
入会規約。 そこそこ上品ななかに、下品さも秘めた熟女。

うらんママさん

こんにちは

昨日はありがとうございました
楽しくて美味しかったね~また誘ってくださいな
ココちゃんが心配でゆっくり出来なかったンと違うかな?
早く良くなるといいね(必ず良くなるから)

柿安でばったりは笑えました
私達は通り過ぎてから戻ったんです「クリームパン」買うために…
お勧め通りクリームたっぷりで美味しかった~

jugonさん

こんにちは

御誘い受けて速攻で決まりました
皆さん美味しい物にはどん欲です(私が1番でーーす)
鮎は頭から食べれて卵も大きくてこちらのお腹にズンと来ましたよ

お喋りと食べることに夢中でお料理の説明覚えてません
1度に2つは出来ても3つは無理でした。。。

桑名の「柿安ダイニングは」そんなに遠くないですよ
お父様とドライブにでもどうですか?

誘ってえ~~(^_-)-☆

わあ~~好いなあ~~
美味しかったことでしょうね。
桑名のどこだろ・・・?
ナイショで教えてくださ~~い。
Saas-Feeの風も誘ってくださいv-410

mcnjさん

こんにちは

松茸すみません、見せびらかすようで。。。
今年は運がいいようです。
私もこれで終わりです、しっかり匂い嗅いで来ました

オチャケの香りを楽しんでくださいね

くみさん

こんにちは

嘘つきってバレた?(大汗)
参加資格は自分で「淑女」って言える人なんです
なのでくみさんは1発でクリアーしました(笑)
どうぞよろしかったらお仲間になって下さいね

菓子パン1つで節約って。。。
長旅でお疲れ気味?(笑・笑)


のんきさん

こんにちは

先ほどはありがとうございました
ゆっくりお話がしたかった~(昨日あれほどしたけど)
いささか食べすぎましたでも夕飯は食べましたよ
驚異のお胃袋保持者です

クリームパン美味しかった
お勧めの通りでクリームがずっしり重かったです
父ちゃんが行き成り半分に割ったのでたっぷりクリームがこぼれました
写真撮るのに慌てたわ(慌)

Saas-Feeの風 さん

こんにちは

とっても美味しかったんですよ
桑名の高台にあるお店なんですがシークレットなんです
次に行くときにお誘いしますね、ただし喧しいですよ(笑)

気になるのでしたら、のんきさんに賄賂を渡してお聞きください

No title

げんかあちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。
料理長が腕によりをかけて作ったお料理の数々。
気に入ってもらえてよかったです。
彼は「料理は楽しんで作らなくては料理じゃない」と
名言を残してます。
いろんなアイデアが湧き出してくるみたいです。
それが天ぷらにも表れているのかも。
やっこが行った時はブドウのてんぷらでした。
また機会があれば、どうぞ・・・

やっこさん

こんにちは

お礼が言いたくてお邪魔しました
以前から時々訪問さててもらってました

のんきさんの食の好奇心があってこそ速攻で決まりました
本当に美味しくて天麩羅は秋感で「きのこづくしでした」
お話しながらも次に行くお店の分もお腹開けなきゃって思ってましたが・…

ぜーーんぜん
お腹が一杯でとてもとても入りませんでした
大・大満足です
やっこさんのお口添えでお値打ちにしていただきました
ありがとうございました

