fc2ブログ
季節

どんど祭り  2009.1.17

2 0
実は私もう何年も前から夜近所のお友達数名とウォーキングしてるんです
 夜7時半~40分ほど キロにして約4キロ 足と口の運動で心肺同時に鍛えてるんですjumee☆stretchingL2

先週土曜日近くの神社でどんど祭りがありその仲間と見てきました

どんど焼きは正月15日に、門松・竹・注連縄(しめなわ)などを燃やす行事です。いまは15日とは限らず土曜日に行われることが多いです。
当日、朝から地区の可愛らしい子供達がしめ縄等を集めに来てくれますので、降ろしたしめ縄とご祝儀(ちょこっとですが)渡します。

こと5分 
 \おおぉぉぉぉぉぉ~~~/ \熱い~~/
 すごい熱気です

2009_0119 デジカメ写真0024

この日は風も無かったので火の粉の飛ぶ心配も無いし、しっかり防寒対策していったのに反してとても暖かかったですふるーつ☆Cultivation・汗(小)かいちゃいました~

                  自警団さんもなんかのーーんびりです

                  2009_0119 デジカメ写真0028


家から持ってきても良しグーここで買ったのでも良しピース皆さん自分で焼いて食べるんですよ

2009_0119 デジカメ写真0026 2009_0119 デジカメ写真0027

        最後に本殿にお参り あちゃ~ さい銭忘れた(帰ったら100円玉が玄関にぽつりと・・・)
                      (↓この人は私ではないのよ)

                2009_0119 デジカメ写真0030


  関係ないけど汗とか
               退屈している今日のミニィー

               コピー ~ 2009_0115 デジカメ写真0030




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ぺえた  

No title

どんど祭り、懐かしいですねぇ~!って参加したことないんですけどねi-229
燃やす前の状態(なんていうのかしら?)のを見たことはあります。
ミニィーちゃんはお留守番だったのね。

毎晩歩いてるなんてえらいですねぇ。
私はちよの散歩ぐらいしか運動らしいことしてないんですよ。
夜、たまに数人の女性が歩いてるのを見かけるんですが、あれはきっとウォーキングしてる方達なんでしょうね。

2009/01/20 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

べえたさま

>燃やす前の状態(なんていうのかしら?)のを見たことはあります

太い木を組み立ててやぐらみたいにするのの事かな?←違う~?
あれは組むの本当に大変みたいです。
一番真ん中にある背の高い木が燃え尽きてパタパタと倒れるのが見ててスカlーーーっとしてv-425もんです。

ミニィーの散歩は「遊んでにおい嗅いで」で人間の運動にはなれへんのです。
お友達と歩くのはしゃべってストレス解消が1番の目的です。
始めたころは痩せましたが今はもう・・・(想像に任せますv-390


2009/01/21 (Wed) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply