2015/09/24

お土産がぞくぞく

シルバーウイーク楽しまれましたか?


巷では5連休との事でしたが、我が家は日・月と2連休で

遠出をする事も無く過ぎてしまいました


期間中お天気が良かったせいか

出かけされる方も多く、お土産&土産話をしていただきました


広島2組

「平和公園・原爆ドームに行き胸が痛くなったけど・・・お好み焼き食べて来た」人は

「にしき堂」の生紅葉まんじゅう

生もみじ 

生もみじ2 

コシ・粒・抹茶餡の三種類

父ちゃんの大好物・・・皮が柔らかくて美味しいのよね




「子供の所に行って来たの~」人からは

「やまだ屋」の桐葉菓

とうようか 

生紅葉まんじゅうの四角バージョン?

こちらもふんわりしててとっても美味しかったです

桐葉菓 


「京都の嵯峨野に行って来たから」と

「峰嵐堂」の豆菓子

1度食べだしたら止まらないのよね~ビールのお供に最高ですわ

京都 

東京観光の人からは

東京バナナの「レーズンサンド」

東京バナナ 

私はラムレーズン大好きなのよね

東京バナナ2

そして

「ちょこっと名古屋へ行って来た~」の人は

「お夕飯に食べて」と

広寿司の「切り寿司」

切りずし  

タレが甘辛でかくふが美味しいの

家に居ながらにしてあちらこちら観光に行って来た気分です

ご馳走様でした
ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お土産

フ~~!。
溜息です。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました。

シルヴァー・ウィーク、げんかあちゃんのお友達もみなさんお出かけでしたね。
お土産が揃って、お土産話にお花が咲きましたね。

ミニモコちゃんたちもラ・コリーナへ行ってらしたの?私はまだです。あの屋根を実際に見てみたいな~と思っています。

お爺様のお食事にビックリ。鰻をすり潰すのですか?仕方がないけど、即、美味しくないっておっしゃるお気持ちが分かります。でも、お味は鰻ですものね、完食も分かります。

mcnjさん

こんにちは

辛党のmcnjさんには溜息ですよね~(笑)
店番しながら食べっぱなし
怖いですわ

jugonwさん

こんにちは、お帰りなさい

冬までにはラ・コリーナ行ってください
名古屋からだとドライブに丁度いい距離ですよ
どら焼きとバームサンドがお勧めです

義父の食事は良く出来てました
ちゃんと鰻の香りしてましたよ
私達のお弁当も一緒に食べれるように注文できたのですが
父の目を気にして断ったのですがそれで良かったです

でもね、手厚い介護を受けているので父も私達も幸せです

No title

私も原爆ドームと記念館、
胸が痛くなります。
平和を願わずにはいられない。

おはようございます。
えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
あっという間に2歳。
あの時の苦労やげんかーちゃんにいただいた励ましも
いい思い出になりそうです。
まだまだお転婆なえみりぃですが、
見守ってやってください。
ピンクのフード付きタンクかパーカー作るの。
げんかーちゃんのおめがねに叶うといいなあ〜

No title

遊び呆けて、お疲れモードのnonkiです
こんなに沢山のお土産。。手伝わなくていい??
賞味期限の短いものは、言ってね。お手伝いするから。。

美味しそうなものがたくさん(*^^*)
太るわよぉ~(笑)

maririnhahaさん

こんにちは

「原爆ドームと記念館の見学は、心が痛くてどよーーんとしなかった?」って聞きましたら
「平和を祈ってお好み焼き食べて来た~」と明るく言ってました。
それでいいと思います戦争の悲惨さを分かっていれば。。。

えみりぃちゃんが2歳って気がしませんね
おきゃんで、お転婆で、運動神経抜群で
きっと大器晩成型と思ってましたよ(笑)

お嬢様見習いですが(長すぎるけど)おピンクは絶対に合うと思うのですよ~
待ちどうしいなぁ

のんきさん

こんにちは
長旅お疲れ様です

連休中殆ど家にいて旅行気分味わいました
キッチリ賞味期限の早いのからね(笑)
blogに乗せるためには食べなきゃ感想言えないでしょう
食べた・食べた~

さあ~仕事仕事、どっこらしょ(汗)

うらんママさん

こんにちは

へへへ
のんきさんの所の物産展に比べたら~~(笑)
太るって?
今さら何をおっしゃいますやら(手遅れ)