2015/09/21

お墓参りの後は

 
シルバーウイーク初日は

義母と義姉が眠るお寺のお墓参りから始まり

寺 

こちらの奥にお墓があります

奥2 

その後

ミニモコ連れてふらっとドライブに行こうかと出かけました




車で待ってるだけで、で~ぶ~のミニィはすでに体温高っ

ミニィ 

ワンコ連れなのでおにぎりを買って出発です

おにぎり1 

ここのは大きくてふわっと握ってあるのでとっても美味しいの

おにぎり2
306号線を北に向かってズンズン走ります

421号から

滋賀県東近江市黄和田町と三重県いなべ市大安町を結ぶ

「石榑トンネル」を通り鈴鹿山脈を横断します

4157いしぐれトンネル 

トンネルの長さはは4157メートルあって

60キロで走って5分ほどかかります、私は閉所恐怖症気味なのでトンネル内の5分は長ーーーい

トンネル内

帰りもあるし嫌だな

湖東のお寺巡りをするつもりが・・・・あれっ?

行き先変更して着いた先は「ラ・コリーナ」さん

ラ・コリーナ 

初めて行った時は2月だったので屋根の芝生がこんな感じ

ラ・コリーナ 

春から夏の間に芝生がフサフサになってました


朝晩は涼しくても昼間は気温が高く勿論ミニィは・・・

あつい 

それと

祭日のお昼ごろだったので凄い人込み

「お菓子屋さんにこれほど人が来るんかい?」と、とうちゃんオッタマゲ~

「たねや」の和菓子と「クラブハリエ」のお店です


お菓子を買いに行ってる間、日陰で待ってて貰いました

驚くとうちゃん 

が・・・・

人ごみ 

ここは「バーゲン会場」か「北海道物産展」か?ってほどの人込み

トイレに行くだけで一苦労

お菓子の種類ごとに長ーーい列で、私が買いたかった

焼き立てバームクーヘンも

バームクーヘン

バームサンドも買えず

バームサンド 

せっかく来たんだし何か欲しいしなぁ~

「そうだ、日牟禮八幡宮の方のお店で買おう」と行ってみたら

近江商人の町並み散策に出かけてる方が多く駐車場も満員

あちゃ~

涙を飲んで何も買わないで帰りました

日・祭日はよっぽど早く行かないと駄目なんだと痛感しましたわ

帰り道に続きますのでまだまだ引っ張ります

ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連休はどこに出かけても
人がいっぱいね。
我が家は、私が休暇を取って
連休前に出かけられるようにしたの。

美味しそうなものがいっぱい並んでる。

本当に土日や連休なんてどこに行ってもすごい人ですね(^^;
私は連休は家でゴロゴロします。
平日に行動します(^w^)

ラ・コリーナ、枯れる前にグリーンの屋根を見れて良かったですね(^-^)v

maririnhaha さん

こんばんは

連休前のお出かけにして正解ですね
もう何処も混んでる混んでる(泣)

大好きなお菓子全然変えなくてガッカリです
見てるだけ(太らなくていいわ)

うらんママさん

こんばんは

芝も木も緑が綺麗でした

もうねぇ
バームもどら焼きもグルグル回る程並んでて
トイレだけ借りて旦那に「時間がかかりそう」って言いにいら「また次にしよう」って軽く言われました
人見ただけで頭が痛くなりましたよ
また行けばいいからね

平日に行くのと大違い(驚)