2015/09/12

PCも人間も復活

もう6年使っているPCが

この頃動きが遅くて遅くて困っていました

おそい

見るだけならスマホで十分なんですが、何せ老眼バリバリのお年頃なので

blog更新とか写真編集は画面が大きい方が使いやすいのです



新しいのに変える方が早いのは分かってますが、データの移動や初期設定が面倒くさく感じてしまう

これもまたまたお年頃



バッテリーを外して、放熱する所を綺麗にクリーナしてみました

バッテリー 

1晩経ったので

電源ON


サクサクとまでは行きませんが

後  

思ったよりいい感じに動きます



ミニモコブログもささっと出ます

治療後

あぁ~良かった 無事復活しました

これで面倒な事しなくてすんだわと喜び


blog巡りしようかな?と思ってたら

ミニモコ 


えぇ~そうですの

「鬼の撹乱」

朝晩急に涼しく(寒く)なって来て油断しました

胃腸風邪引きました

お粥生活しながらトイレと仲良しさんしてましたの(泣)

今はPCは完全、人間はやや復活です


 ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あらま、お大事に

胃腸の粘膜ね、完全に戻るには時間がかかりますよ。
当分、食べ物は気をつけて、お大事にね。
PCね。
トラブルとお手上げです。
向上心も無いのでね。
そちらには、心強いご主人が!
サメ氏は戦力外です。。。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

P/Cの動きが鈍いとイラっとしますね。
6年ですか?私の前のは8年だったと思います。容量がいっぱいになったのでゴチャゴチャ触って、面倒なことになって、替えました。
動きの問題なら、放熱するところを綺麗にすると良いのですね!それって、とうちゃんさんのご教示ですか?(^^)

季節の変わり目ですものね。暑いような涼しいような・・・。お大事になさって、早く良くなってくださいね♡♡♡

夏風邪

大変でしたね。

お大事になさってくださいね。
朝晩、めっきり涼しくなって来ました。
今朝など、少し、肌寒いくらいでした。

PC直って良かったですね。
さすが、頼りになるご主人さまです。


No title

それは辛いわね。
どうぞお大事にしてくださいね。
ピンクモデルね。
生地探してみるね。

くちかずこさん

こんばんは

2日間お粥にしたら何とか良くなりました
肉・肉星人の父ちゃんとは別メニューで、冬瓜の煮たのとか煮魚とか消化の良い物で押さえています

父ちゃんはPCは全く駄目です
出来るのは「請求書」と「見積書」のみです
なので戦力外です(サメ氏と同じよ~)笑

jugon さん

こんばんは

ちょっと肌寒いな?と思いながらウォーキング1時間したら
次の日「ヘックション」「頭痛っ」…いとも簡単に風邪引きました。情けないです。
風邪薬と整腸剤2日飲んだら良くなりました(覆ったより回復は早し)

jugonさんもV少し前にVistaから変えられましたよね
8年使われましたか?もう少し頑張ってみます
父ちゃんは電機屋ですけどPCは全然使いこなせません(汗)
売るの説明も私のお仕事です
が…この頃付いていけなくてPCは玩具と化しています

mcnjさん

こんばんは

あれほど暑かったのに朝晩の涼しい事…
体が付いて行きませんわ
ちょっとの油断で思いもかけずトイレとお友達になりました(汗)

父ちゃんはPCは専門外です
なので私がしっかり頼られています(笑)

maririnhaha さん

こんばんは

もう良くなりました~
良くなったら直ぐにコッテリ系が食べたくなりました
怖々食べてます(汗)

ミニモコはお嬢様犬を目指してますの
お嬢様といったら…おピンク…でしょう?(笑)
宜しく!です。

お大事ににね~~

お身体のこと、パソコンのこと、大変でしたね。
パソコンはイザとなったら買い替えでできますが
身体だけはなんともしがたい・・・。

ようやく涼しくなりました。
健康で秋を楽しく過ごしたいものです。

No title

あら。。まさに鬼のかく乱!
両方快方に向かってよかったですね
夏の疲れが出る頃かな

元の戻らないうちに、お会いしないと。。
スリムなかあちゃん。頬がゲッソリなかあちゃんに会いたいな!

saas-Feeの風さん

こんにちわ
季節の変わり目は気をつけないといけませんね
よぼよぼのパソコンとは違って元気はつらつ頑張ります

のんきさん

こんにちは

夏の疲れって?1年中旦那に疲れてますの。。。

ゲッソリ痩せた姿は永遠に無理です
だって~Pでも食欲モリモリだから

ありの〜ままで〜♪♪(古かったか?)

なになに?
げっそり痩せたの?(^w^)
朝夕の気温差が大きいですからね。
復活しているとのことで安心しました。
PCも良かったですね。
ミニモコちゃん達の可愛い画面に釘付けです♪

No title

こんにちは

誰が言ったの「ゲッソリ」って(笑・笑)
体は今も進化し続けていますよ

ちょっと油断すると風邪引くってねぇ~
自分が情けないですわ
昨日自彊術に行ったら、私と同じ情けない人3名いました
ちょっと安心

PCカクサク動いています(動かないと財布がゲッソリ)