2015/09/09

冷凍ピーマンその後



先週の日曜日からずっと雨

その続きの様に今日は台風が通過しました



ありがたいことに

大雨・浸水等の被害は全く無かったミニモコ地方です

皆様のお住まいの地域は被害ありませんでしたか?


さてさて

ここ2~3日ブログのネタ切れ

これはネタ探しの旅に出なきゃいかんかなと思いつつも

雨雨雨で家にいるしかない今日この頃


思いだしたのは

先日冷凍したピーマンのその後です


ピーマン 


まだ10日ほどしか経っていないし、野菜室にまだ貰ったピーマン入ってるし・・・

ネタが無いからしゃーーないね


袋から出してみました

カチカチより少し柔らかに凍ってました


冷凍ピーマンA 


冷凍p-マン2  


お昼の焼きそばに使ってみました


たっぷり 


父ちゃんはシャキシャキのピーマンより

よく炒めたのが好きなので見た目は悪いですが

歯ごたえは生ピーマンと何も変わらなかったそうです


一応1回使ったから目的は果たしたかしら。。。




母ちゃんと同じでピーマンに興味がないミニモコ


ミニモコ


ミニモコ2 

雨ばかりでお散歩もままならず食べてばかりの

ミニモコ 

 ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは!

三重県は大雨でしたでしょう?被害がなくて良かったです。

あら~、ネタ切れでしたか?台風前でお店が大忙しなのかな~とか、また青春謳歌かな~とか、ちょっと心配もしたりして・・・ポチポチ毎日でした(^^)

冷凍ピーマンは、火を入れると色の変化が早そうですね。でも、クタクタなら、私の父も大喜びかも。実家で余ったピーマンはいつもお持ち帰りしますが、次回からは冷凍してみますね!
うん、確かに執着のないものって義理で1回使えば、大手が触れます(^^)

ミニモコちゃん、明日はお散歩行けるかな?

使ったのね~♪
エライ(^з^)-☆
これで十分責任は果たしたですね(^^;
このあたりは台風もたいしたことなくて良かったですね。
伊勢は浸水で大変ですね。
自分のことを喜んでばかりいられませんね。
ミニモコちゃんたち、いつ見ても可愛いわ~♪
上の写真はとっても似ていて区別できないくらいですね。(体型でわかるけど)(^w^)

No title

げんかーちゃん、今度冷凍物可否リスト
作ってください。
参考にするから。
うちの父さんはピーマン人参NG。
子どもみたいね、

冷凍でも

美味しいピーマンでしたか。

もらいすぎても、冷凍保存が出来れば、便利ですね。

No title

我が家も冷凍庫にわんさかとありますが、まだ生のものもわんさか。
おまけに取り忘れて赤くなったものまで(この取り忘れて赤いのってパプリカなんだって。甘いの)
というわけで、まだ冷凍のピーマンは、もう少し寝ててもらいましょう。
見たとこ、色も悪くなってないわね。

jugonさん

こんにちは
三重県北部は雨も風も殆どなくて助かりました
横浜は大丈夫でしたか?
栃木の方は大変な事になってますねお気の毒です

先月末から何時になく毎日更新したら1週間でネタ切れです
毎日雨でワンコも寝てばかり。。。

ふと思い出してピーマン出してきました
ささっと炒めたら色よく行けます、本来炒め物はこれが命ですよね?
冬場に一袋の半分残った時など、ビニール袋に入れて冷凍庫にインでOKですよ

うらんママさん

こんにちは

三重県の中勢から北勢は被害は少なかったようですね
鳥羽とか南の方は被害が出てます
この頃雨の被害ばかりで困ります
ピーマン1回使ったら責任は果たしました(笑)
今迄だと1袋買って残ったものは殆ど腐らせてましたの
これでこっそり捨てなくても良くなりました。。。

ミニモコそっくりでしょう?
トリミング後は特に言われますし飼い主も間違えちゃうの(ヘヘヘ)

maririnhahaさん

こんにちは

maririnhaha地方は台風大丈夫でしたか?
地震も怖いけど水の災害も怖いですね


野菜って殆ど冷凍出来そうですね(葉物以外)
腐らしてゴミを出さない為にも、これから色々チャレンジしてみますね
titiさんもピーマン駄目ですか?
私もおこちゃまです(しっかりおばちゃんですけど)
hahaさんの分だけでも冷凍して確保しておいてください。洗って保存するので使う時便利です


mcnjさん

こんにちは

台風被害が無くて良かったですね
土嚢用意しなきゃいけないかと思ってましたが大丈夫でした
やれやれ…

冷凍して正解でした
奥様の手作りの夏野菜もぼつぼつ終りでしょうか?
結構便利なのでお勧めしてくださいませ~

味は変わらなく美味しかったようです
私は作るのみですので。。。(汗)

のんきさん

こんにちは

台風の被害が無くて良かったですね
栃木の被害にあわれた方を思うと自分だけ喜んでられませんね

ピーマン使ってみたら凄く良かったので、野菜室にあった
万願寺唐辛子も洗って冷凍しました
今冷凍室はピーマン系とインゲン豆でいっぱいです
頑張ったけど来年までに使いきれるかは自信がありませんが…(汗)

このしたBBQで赤くなったピーマン出てました
甘くて美味しいらしいです(笑)