--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/04

優れもの・2



今日も優れもの調理器具の紹介です

第2弾

○ッパーウエアーの「スピーディーチョッパー」です

器 

少しのみじん切りにとっても便利なので何年も使っています

機能は

野菜などを入れてハンドルを持って紐を引きます

シャーッ 

中の刃が回転してみじん切りにするだけ

クルクル 

ゆで卵を入れてシャーッ・シャーッって引っ張ります

玉子みじん切り

塩胡椒と・マヨネーズで味付けしてパンに挟んで

卵サンド
 
卵サンドB  

 玉子と・玉ねぎと・パセリで


 玉ねぎ・玉子・パセリ

みじん切り2

レモン汁・塩胡椒・マヨネーズで味付けしたら

タルタルソース

タルタルソース 

海老シュウマイとかも作ったり

2人暮らしの我が家は毎日のように使っています



今夜ははかあちゃん青春時代に戻ります

留守番のミニモコには梨をサービスして

父ちゃんには大好物のフライとサラダ作って出かけます

フライ

サラダ 


フライにたっぷりのタルタルソースかけて食べるそうです

玉子にフライに・・・カロリー高すぎか?

「父ちゃんたくさん食べたら歩かなアカンよ~」と世話だけ焼いて・・・・

 ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんな商品あったのですか?
全然知りませんでした。
最近は◯ップロック使うことが多くなってほとんど処分したものですから知りませんでした。
便利ですね~♪

と、ところでかあちゃんは何処へ?
気をつけて楽しんできてくださいね。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは!

青春時代謳歌ですか、たまには・・・たまかな~?(^^)・・・いいですよね!
タッパーウェアは、とっても愛用しています。でも、コレ~、知りませんよ。
ハンディーグラインダー、何て言ったかしら?あれは持っていますが、こちらの方が便利そう。

ミニモコちゃんもとうちゃんさんもげんかあちゃんさんがいらっしゃらなくても文句ナシですね(^^)

もう帰ってらしたかしら?シンデレラになれたかな~、現在23:15です。

No title

これもすぐれものね。
後の洗いは簡単ですか?
わが家にフープロあるのだけど、
洗いと片づけが面倒で
お蔵入りです。

うらんママさん

こんにちは

はいありましたよ(笑)
私も以前からの容れ物は順次処分してますが
これだけは離せません

友人は煮物を介護食や離乳食につぶしてます
これと昨日ので茹で卵料理は最強です!

昨日はねぇ
永遠のアイドル「ジュリー」のコンサートで盛り上がって来ましたワン♪

jugonさん

こんにちは
青春時代を思い出しノリノリで楽しんで来ました
「ジュリー」のコンサートです
汗だくで燃焼して帰りました
ヘヘヘ…年が分かりますね(汗)

グライダーはバーミックスのかな?
これは機能がとても簡単なのと残りが蓋をするだけで
冷蔵庫に入れれるの便利ですよ~


maririnhaha さん

こんにちは

ワタクシ、料理も形から入る人間なんで器具はたっぷり揃っています
勿論でフープロも。。。
あれガラスだから重いし洗うのも大変
プラスチックなので軽いし、洗う時に入る紐の所の水は
逆さにすれば大丈夫

たまに作るワンコ食も器に入れた野菜をレンチンして、軽くシャーしたら出来上がりです

良いですよ~(^^V
