--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/02

優れもの


久しぶりにお日様が出ているミニモコ地方です

長雨でじめじめしてましたので思いっきり窓開けました



部屋干ししたおパンツ下着が飛んでお隣の窓枠に引っかかりました(隣接してるので)

Oh my god

長いトング持ってきて1人で朝から苦戦してしまいました



さてさて

先日100均で見つけた優れもの


すぐれもの 


既にお使いの人はおられると思いますが


生玉子の丸い方を下にして押します


押す 


小さな穴があきます


穴


この状態で茹でます


ゆでる  


小さな穴から空気が入って、ゆで卵の殻が簡単に剥ける優れもの


つるぴか 


今までは時間が無い時には、熱いまますると無残な事に ・・・(半分さようなら~)

熱いままでもつるっと剥けます



寒くなるとおでんを良く作るミニモコ家

これでバッチリです


誰が考えたんだろう?賢い人がいるもんです

 ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

へー知らなかったわ。
おでんの季節、買ってきま~す♪
いつも上手く剥けずにイライラして2回り小さくなりますからね。

何か、ウルトラご無沙汰だったみたいで・・・

今更ですが、塩っぺ  て言う名前の商品があるんです、塩ふき昆布ですが・・・刻んだピーマンとチンするだけで結構美味しいです。
ゴマ油を足せば中華風に。
他の方のブログにオリーブオイルで炒めて鰹節と醤油ってレシピもありました。
くちこは、ちりめんいりこをカリカリにして甘辛に炒めていましたが・・・
色々ありますねえ。
ミニモコ、ご健勝のご様子に安堵いたしました。
新生姜って、筆生姜を作るってことなのかしらん?
普通に漬ける時って、勝手に軽くピンクになるよね。
きょうは、ミョウガを甘酢に漬けようかと思っています。
サメミョウガです、迷惑な。。。。

すぐれ物

いいもの見~つけ。
早速買って来ます。

No title

私も茹でタマゴは
下に穴を開けて茹でる派だったの。
ただしその優れものないから
角でコンコンってヒビ入れてたわ。
探してみます。

こんちは

わ~い、私も持ってるし~~
ちょっと違う形やけど
この前壊れてるの気付いた
針が出たままになってしまってる
危ないけど、捨てんで使ってる

うらんママさん

こんにちは

卵を常温にしてから茹でると剥きやすいらしいですけど
忙しい時は無理です

酷い時は半分にパカッと割れたりしてイライラしますよね
LサイズがMSサイズになった事も。。。(泣)


くちかずこさん

こんにちは

なるほど「塩っぺ」とは塩コンブの商品名だったのね
塩コンブは便利です、キューリとかアボガドとまぶして少し置いておくと良い味出してくれます
これから「塩っぺ」って呼ぼっと。。。

筆生姜の事です
甘酢で生姜漬けしたのも美味しいですね
私は筆生姜をガジガジしておビールぐいっと飲むのが好きです
何でも作れるサメ氏凄いぞ!

mcnjさん

こんにちは

これはヒット商品ですよ
とにかく便利です

急いで買ってきて奥様にプレゼント~

maririnhahaさん

こんにちは

私も今迄包丁の柄の角とかで軽くコンとしてました
駄菓子菓子
力の入れ加減でひびが入ってしまい、白身がこぼれちゃって
悲劇v-404

100均の調理グッズか人気商品の所に置いてますよ

くみさん

こんにちは

形が違うの?
お店(100均の)によって違うのかな?

オンオフがスライド式になってて針が出たり入ったりします

針さえあれば壊れてても大丈夫ですね
まだまだ使えますyo(汗)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

100均、時々ゆっくり見ると、手がいっぱい!
これ、便利ですね。今までいろいろ試しましたが、絶対!っていうのがありませんでした。
これは失敗0ですね。
ありがとうございました。

お下着、無事回収できてホッでしたね~(^^)

jugonさん

おはようございます

便利ですよ~「チッ」と小さな音がするのが快感です
これ買ってからゆで卵の料理増えました(根が単純なもんで)
100均大好きです
ついつい余分なものまで買ってしまうからかえって高くつきますわ(汗)

おパンツ、お隣さんに見られるまでに急ぎました
窓から身を乗り出して取れるほど近いお隣ってねぇ~

