--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/28

BBQ


お店のスケジュール兼個人の予定を書くノートに

私個人の予定を書いておくと父ちゃんが () して

「ご気楽会」と付け加えます


えぇ~えぇ~そうですよ

何かしらお出かけの用事を作って遊ぶご気楽かあちゃんです


今回は「BBQ」

若者と違って昼間に河原でBBQなんていたしません

カンカンの日差しに弱いおばちゃん7名は

屋根付き・照明器具付きなので夕方涼しくなってから始めます


人生お初の火起こし


炭 


軽くクリアーしました

お野菜多めの食材です


野菜 


お肉・ソーセージ 


別プレートでトウモロコシ・じゃが芋・玉ねぎを蒸し焼きします


プレート 


主婦ばかりなので手際のよい事

ささっと用意できました

お茶・ビール・チュウハイ・カルピス飲みものは各自調達


始めましょう


焼き焼き 


ワンコも参加


わんこ 


ママが「野菜だけ!」って言ってるので貰えないのよ~



かあちゃん持参の即席漬けはキュウリと長芋です


お漬物 


野菜・お喋り・肉・お喋り・ソーセージ・お喋り




デザートは


イチジク 


ワンコママちゃん特製イチジクのワイン煮は冷たくて美味しかった



テンション上げ上げ


うつして 


お腹一杯食べて飲んで笑って

煩かったかも?

誰もいない河原でしなきゃいけなかったか。。。

ご近所さんごめんなさいね


 ポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは!

お友達とBBQですか? 主婦だけって本当に手際が良くて、あっという間に準備完了。その上、スペシャルお持たせもあって、最高ですね。
焼いた玉ねぎと長芋のお漬物が食べたいでぇ~す!
そして、BBQの後に冷たいイチジクのデザートは溜まりませんね。
とうちゃんさん、焼き餅焼いちゃった??

BBQ

気楽で、いいですね。
楽しかったことでしょう。

こんな風に、楽しむのですね。
来月、BBQの予定があります。
参考になりました。

お気楽かあちゃん、楽しそうですね~♪
さぞかし賑やかだったことでしょうね。
手際は良いし持ちよりも良いですね♪
ご近所さんには、多目に見てもらいましょうね(^w^)

No title

先日、げんとうちゃんに「すみませんね。奥様をお誘いして・・」と言いましたら「謝るんやったら、誘わんといて!」と言われました。
以後「すみません」をなしにして、正々堂々とお誘いすることを誓います!

私もお気楽主婦の襷を斜めに掛けてますが、夜にお出かけすることはありません。
夜に出かけるなら「泊まろ!」となりますから。。
超お気楽です

BBQ

Saas-Feeの風の隣家では夏になるとBBQがあって
好い香りが漂ってきます。
「どうぞ垣根を越えていらしてください」と最初(20数年前)に誘いを受けましたが
一度もお訪ねすること無く・・・。
ご家族水入らず(今はもう、お嫁にいったふたりの娘さんの家族も含め)のところには
入りこめませんね。

楽しいですよね、ワイワイガヤガヤ(失礼)しながらのBBQ・・・。

我が家の庭でも一度だけ経験がありますが
蚊の襲来に往生しました。

jugon さん

こんにちは

女の人ってお喋りしながらでもなんて手際が良いんでしょうね、準備の早い事。。。

私長芋大好きなんですよ
ぬか漬けに入れたり、即席漬けにしたりシャリシャリ
食べだしたら止まりませんわ
短冊に切って漬けるだけ~簡単ですよ

mcnjさん

こんにちは

BBQは下準備したら後は焼くだけ~
肉類以外は各自が家にある野菜持ち寄りですので
安く揚がります(今回千円)
皆でワイワイしながら食べて飲んで凄く楽しいです♪

喧しいのは真似しないで、参考にして下さいね(笑)

うらんママさん

こんにちは

私を知ってる方はどれくらい喧しいか分かると思います
私+6名ですよ。。。(怖いわ)

そっとお隣を見たら、お勝手の窓が開いていました
「ピシャッ」と閉められるかと思ってたらそうでもない
仏様のような隣人でした

去年も、今年も、多分来年もやります

のんきさん

こんにちは

のんきさんが何時も気を使って誘って下さいますので
遠慮しないで誘ったって下さいと言う意味です
なので次は高ピーで誘って下さいね(笑)

のんきさんには若干負けてるご気楽です

気心の知れた者同士恒例のBBQです
4時半に集合して9時過ぎに解散でした
どんだけ喋って食べてたんでしょう…太るはず(汗)

Saas-Feeの風さん

こんにちは

BBQは誰でも入っちゃって~って感じでお誘いがありますね
1度垣根を越えて参加されますよう(笑)

屋根もテーブルもコンロも亡きご主人の手作り
素晴らしいのですが照明を灯すともれなく蚊の大群が
やってきました
1番静かに飲んでる子に集中攻撃
元気な6名は殆ど刺されず、喧しさに蚊も撃沈(汗)
