--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/22

名古屋でフレンチ



お盆中の事ですが

お友達に招待されまして←ココ重要・B級グルメ専門の我が夫婦では思いつかないお店です


おふらんす料理です


名古屋伏見の
「La floraison de TAKEUCHI」


タケウチ 


メニューを見ながら

私達3名は冷たいシャンパーヌ   飲めない父ちゃんはマンゴージュース



メニュー 


いちじくと生ハム


お口とり 


クリアーなガスパッチョで仕上げた7種のトマトテリーヌ

泉州水茄子と天然海老のマリネ


料理2 


a.jpg 


c.jpg 


b.jpg 


おフランス産のフォアグラのフラン

ゴールドラッシュのブルーテとサマートリュフを添えて


フォアグラ蓋 


蓋も食べる気満々でしたが食べれなかった


フォアグラ2 


愛知県産天然鯛とホタテのア・ラ・プランチャ

夏野菜のソテー ソースプロバンサル


ホタテ 


和牛ホホ肉の赤ワイン煮

子芋のコンフィと根セロリのピューレマツタケ添え


お肉 


特性デセール


デザート 


焼き菓子とチョコ


焼き菓子 


テーブル・カウンター・個室と20名ほどの小じんまりしたお店でしたが


器もお料理も「美しい」の一言でした

もちろんお味も最高でした


こんなオシャレなお店では白・赤のワインでお料理を楽しむのでしょうが

飲めない父ちゃんは「ウォーター」

ビール党のワタクシはやはりここでも。。。



ビール 


絶対リピートしたいお店でした



本日コメ欄クローズしています
 
 こちらだけでもポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

