--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/15

好物で疲れを癒す


お仕事も1段落して


父ちゃんが「好物を思いっきり食べたい」と言うので

車をびゅ~んとぶっ飛ばして鳥羽まで行って来ました



着いた先は


漣 


鳥羽の「さざなみ」

到着時10時40分・・・あちゃ~早すぎた(ですが3組目)


がらん 


注文はしますよ 


父ちゃんは「絶対食べる!」と宣言してた

大海老フライ定食


とうちゃん定食 


1日20食限定のジャンボ海老フライです(お皿もジャンボ


サイズ 


むっちゃ大きくて肉厚の海老フライ

お店の人が「大きいので切ってお持ちしますか?」と聞いてくれますが

ワイルドに「ガブリ」と噛みついて食べたいそうです



私は「さざなみコース」


定食 


貝類 


15センチ 


ご飯にお味噌汁も付いてくるので海老は食べきれず保冷剤とタッパでお持ち帰りしました


朝から・・・いただいちゃいました

えびす 


暑い中のエアコン仕事をしていた父ちゃんより

お店番のご気楽かあちゃんの方が良いもん食べてると気が付いたそこのあなた

経理部長はワタクシですので。。。


次は「お伊勢さん」

駐車場から内宮さんに向かいます


おはらい町2 


手と口を洗って~いざ内宮さん


手洗い 


あまりの暑さに参拝は断念


暑くても食欲は衰え知らずの私は


赤福より好きなへんば餅を買いました


へんば 


こし餡が入った柔らかいお餅です


餅 


あ~暑い・暑い


赤福 


赤福ごおり


氷 


ひんやり美味しい

(中に特製の赤福餅が入っています)


食べて・たべて・タベテの伊勢でした

あ~贅沢


 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちは父さんが経理部長なのよ。
まだまだ赤字だから
確定申告で戻ってくる時は
父さん通帳!
材料費は私が出してるのにね。
さざなみ定食食べたいわ。

こんちは

わ~いいな~
有名なんよね、このお店、一度行かねばならぬ

電気屋さん、ひと段落ついた?
わが妹のとこも、毎日汗だくだくで夫婦あちこちお仕事走り回ってるようですわ~

お仕事一段落しましたか~♪
溜まっていた分やっぱり食い気に走りましたね(笑)
漣いつからか行ってないです。
カロリー考えると思い止まります(^^;
混んでますよね~その時間なら良いのですね(^-^)v
待つのと駐車場が狭いのが嫌で、伊勢の支店に行くことが多いのです。
久しぶりに食べたくなりました。

食べ放題

経理部長が同行なら、交際費、使い放題ですね。
気持ちも、大きくなります。

赤福氷は、御在所SAの外で、食べたことがあります。
甘いもの苦手のmcnjが、完食しました。

maririnhahaさん

こんにちは

立ち上げたばかりは何かと物入りですね
titiさんはIT部長さんも兼任ですから
報酬はちょっと多めに。。。。

ここは20年も前からのお気に入りのお店で
海老ふりゃぁ大好きの父ちゃん、突然食べたくなるそうです

ぜひtitiさんと行ってらして下さい
海老ふりゃぁ好きかな?

くみさん

こんにちは

妹さんも同業者ですもんねお忙しいの分かります
急に暑くなったから修理もいっぱい出て大変でした

鳥羽ですから写真旅行を兼ねて行って見て~
何十年経っても味は変わって無いですよ
刺身も美味しいし
ただね、駐車場が狭いの(3か所ありますが)

うらん

こんにちは

ははは~ワタクシ
忙しくても、怒ってても、喜んでても、泣いても
食い化に走ります

「漣」我が家も1年に2回ぐらいかな?
早く行くか遅く行くかじゃないとずいぶん待たされますね
当日も11時半に出てきたら駐車場は超満員で行列してました

伊勢のホテル内にもあるのですよね
そちらは未経験です(宇治山田駅構内は止めた方がいい)

mcnjさん

こんにちは

経理部長は自分に甘く、他人には厳しいのです
私より偉いはずのしゃちょ~さんは遠慮して選びます(笑)

御在所サービスエリアでも食べれますね
めちゃくちゃ暑い日に食べに行きます
が…大行列で待ってるだけで一汗かきますので
それはそれは美味しいです(汗)

No title

経理部長!残暑お見舞い申し上げます。

相変わらず、仲良しね。

いいともいいとも。。参拝せずともお腹を満たす旅も良しとしましょう。

漣って、11時前でもOKですか。
11:30からだと依然言われて、意気消沈して並んだ記憶が。。

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは!
猛暑は、嬉しいような辛過ぎのような、でしたね。
大変大変お疲れさまでした。
げんとおちゃんさんには、大変をもう3個くらいつけなくっちゃ、ですね!
我が家も寝室の余り使っていないエアコンが壊れました。それで、ついでにリビングも取り替えで、明日、工事です…今、帰り中🚄💨💨(^^)
でっかぁ〜い海老ふりゃあ、開いてあるのですね!
お抹茶のカキ氷、うらんママさんのところでも拝見して、食べたい度マックス!
ミニモコちゃんたちも、お元気そうで良かった!(^^)

のんきさん

こんばんは、ご無沙汰しました

社長より偉い経理部長でーす(従業員2人のお店ですが)

え~えぇ~仲良しですよ
別々の部屋で同じ番組見るくらいの。。。

漣は土日・祝日は10時半からになったようです
お店も「伊勢駅近く」と「宇治山田駅構内」と3店舗に増えましたね
ここだけですが…宇治山田駅は止めた方がいいです。

jugonさん

こんばんは、ご無沙汰しました
今お帰り中なのですね?暑いですからお体気を付けて下さいね

お盆までに新規や買い替えのお仕事をすませなきゃと
頑張りまくりの父ちゃんを
口だけで軽るーーーく補佐してましたの(汗)
なので好物を食べに行くぐらいは付き合わなきゃね。。。

鳥羽では有名なお店ですよ~
海老ふりゃぁは開いてあっても厚みが凄いです
お刺身も美味しいので是非お父様とお勧めします

赤福氷は伊勢まで行かなくても
東名阪道のぼり「御在所サービスエリア」で食べれますよ
冷たい餡とお餅も入ってます美味しいよ
