2015/08/02

宇宙ステーション通過を見る・・・2日目



金曜日に引き続き

土曜日夜もウォーキングのお仲間と宇宙ステーション通過を見ました


2日目は

我が家地方の夜空を7時37分ごろに南西から北東に通過しました



初めての時はたくさん飛んでいる飛行機と見分けるのが大変でしたが

今回は時間と方角で直ぐ分りました


東からお月さまが上がってきているもっと上空を


月 


電線のずーーーっと向こうの上空から出てきました

キターーーーッ

ピカピカ光らないので直ぐ分ります


宇宙2


肉眼ではっきり見えます


宇宙ステーション1 


ズーームイン

あっ!油井さんだ。

まさかね


拡大 


5分ほどで通過して行きました


遠ざかる 

写真に夢中で忘れた

何度見ても嬉しい。


8月の1日と2日はミニモコ地方お盆です

盆踊り大会があります

かあちゃん達は商店会のサービスでビール・お茶・ジュース配ります


今夜は盆踊り会場から見えるか?・・・明るいから無理かな?

ちょっと期待してます




 
お返事が出来ないのでコメ欄クローズしますね

こちらはお願い

 よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト