--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/21

おのぼりさんしてきました



週末に姉とおのぼりさんしてきました

最初の行き先は

姉が大・大・大好きでどうしても会いたいっていうので。。。

「柴又」

駅前に寅さんがいました




寅さん


金曜日の午前中でしたので


参道 



がらん 


お店(どこだったか?)にかけてあった似顔絵


寅さん似顔絵


帝釈天題経寺


門前 


おまいりに行って来ます

大きくて立派なお寺です


寺 


次はお団子~

さくらちゃんはいませんが・・・



団子屋さん 



ここも


貸し切り 


注文したら出来るの早すぎ~(^^V


お団子 


お団子よりも葛餅の方が美味しかった


フジTV2


ミーハーですから

特別何も。。。。


夜は

姉と私ならおビール


ビール 


飲んで・飲んで・マシンガントーク炸裂して・笑って・飲んで

途中から写真撮るの忘れちゃって

浮かれ気分でホテルに戻って


翌日のイベントの為にささっと寝ました



 
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

仲良し姉妹でご旅行とは良いですね♪
何故か、行ったことがある場所ですわ(*^^*)
お団子屋さん、貸し切りですやん(^^;
夕食も豪華にお酒がすすみますね~♪

翌日はどちらに?
早く知りたい(^-^)v

No title

わたし生まれ育った所だもの、大好きよ。
柴又は行ったことあるけど、
夜のおビール祭りはないわ〜
やってみたいけど。

うらんママさん

こんばんは

以前実家の母が行きたがってた「柴又」
母を偲んで出かけました
母親っていいね、何時までも思いだしてもらえてるから。。

へへへ
次の日は何処へ~

延ばす・延ばす…CM前のバラエティー番組みたいだね

maririnhahaさん

こんばんは

hahaさんの故郷なんですか?
そりゃあ懐かしいでしょう
「柴又」ってお初でしたが、直ぐお隣は千葉県なんですね
下町風情がとっても良かったです

長年行きたかった所の願いがかないました

次の日は。。。
PCのトラブル続で明日アップしますね
また見に来て下さいませ

柴又

立派な寅さん像、スクリーンの実物は、よれよれのブレザーですが。

懐かしい画像です。
35年も前、小学生の娘二人と、家族で行きました。
同じテーブルでした。

柴又、さびれたんだねえ

ちょっとこれは、寂しいね。
そのせいか、お団子もくず餅も美味しそうに見えない。。。
お台場からゆりかもめで一駅で娘のマンションと至近ですよ。
孫が生まれた日の数時間前に、お台場の西松屋で出産準備品を買った母娘でした。

おはよう

わ~楽しそう~
姉妹で旅行、気楽でいいね
フジテレビ、私も行った~ミーハーですから

翌日のイベント、楽しみ~

mcnjさん

こんばんは

団子屋さん
35年前は寅さん全盛期?にぎわっていたでしょうね~
閑散としてましたけど古き良き風情が出てました

小学生だったお嬢さん今はもうお母さんですのもね
時が経つのは早いです・…って言いだしたら年よりですって(大汗)

くちかずこさん

こんばんは

映画で見てた寅さんの実家
賑やかで活気があふれていたイメージでしたが
閑散としてました。。。
そりゃね、映画が終わって凄い月日が経ってますもん
寂しかった

娘さん、ゆりかもめ沿線のマンションですか?
とっても良い所に住んでらっしゃいますね~
オシャレだったり高層だったり素晴らしいマンションばかりでしたよ
お孫さんに会いにも、新橋からだから便利で行きやすいですね

くみさん

こんばんは

真ん中の姉とはめちゃ仲良しなんですよ♪
遊びの話は直ぐ決まります

フジTVは修学旅行か遠足か知りませんが、中学生がたくさん来てました、オバちゃんちょっと場違い。。。(汗)

No title

ここは、東京で唯一、一人で行くことができる場所です
電車の乗り換えがないのでね笑

いつも仲良しの姉妹で、うらやましい限りです
お母さんをしのんでの行脚。お母様も仲良し姉妹に超安心していらっしゃることでしょうね

上から読んでいるので、翌日がよくわかる。。笑
まとめ読みもいいもんだ!
