2015/06/16

お尻がピカピカ


ミニモコ地方しっかり田舎なので


6月になると 蛍が


毎日見られます


蛍 


ウォーキングで通る場所なので

「出て来て~」って言うと声に釣られてか出てきます


ウォーキング仲間が手のひらに乗せて「写真撮りな~」って見せてくれました


ほたる1 


手のひらでもちゃんと光ります


ほたる3 



ほたる4 



ほたる5 



ほたる6 



ホタる7 



ほたる8 


数十匹出る所が2か所あります

ガハハ・ぎゃあぎゃあと騒がしいので仕方が無く出てくれてるのかも。。。


今年はもう終わりそうです

良い事ばかりじゃありません

麦刈の時期はまむしも出ます道の端は怖くて歩けません

あと

山には鹿・猪・猿も普通にいます


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しばらくのご無沙汰でした。お元気そうで。。

蛍。。メルヘンの世界ですね
私のほうは、大都会で、お水も甘くなく、蛍の明かりなど。。。夢のまた夢。
いいところにお住いですね。
蛍より、手相を見てしまう私って・・・

のんきさん

ほほほ~っ

なんちゅうことをおっしゃいますのん
コメント欄は言ったもん勝ちですかい。

この間お邪魔した時に「蛍狩りできる」って言ってませんでした?
大都会だなんて見え張っちゃいけませんって。。。


あああ、未だ蛍見に行っていないわ

我が家から歩いて5,6分なんだけれどね。
たくさんは居ないけれど、一応、居る。
で、モコちゃん、お誕生日おめでとう。
子犬の頃、とっても小さかったんだね。
可愛い!
今も可愛いけれど。

No title

ホタルはかわいいけど、大きなものも出るのね。
自然豊かなところなのね。

ホタル

気がつけば、ホタルの時期だったのですね。
もう、長いこと目にしておりませんが。

ここの団地の後は、すぐ山なのです。
その山が、越して来た当時は、狩猟解禁でした。
鉄砲の音が聞こえて来たものでした。
今は、禁止されてから、大分経ちましたが。

くちかずこさん

こんにちは

田舎ならどこでもいますわね、のんきさん家は大都会だからいないそうです(笑)

犬の年齢って分かりませんよね
この子達見た人は90%「子犬?」って聞かれます
モコ、今も可愛いですって突っ込み入れようとしあたら
今も、って…気使わせましたね。
ありがとうございます

maririnahahさん

こんにちは

「マムシ」ってねぇ~
まだお目にかかった事ありませんの。。。
30㎝位の小さなのらしいです

田舎は良い所ですが、イノシシの出没は怖いです
都会人だった私がすっかり田舎のおばちゃんになりましたわ

mcnjさん

こんにちは

狩猟解禁って、本当ですか?
流れ弾が。。。。野生動物よりも怖いですね

mcnjさん家辺りには出ませんか?
綺麗で流れがある川(小さくてもよい)なら出そうですが
娘さんの方なら出てますね

こんばんは

わ~手乗りホタル!

もう長年ホタルなんて見たことないな~見たいな~
ホタル、蛍といえば「北の国から」を思い出す私です

くみさん

こんばんは

「熱い!」って言ってました(笑)
今年は毎日沢山出て来てくれましたが
もう終わりました

「蛍ちゃん」
中島朋子ちゃん可愛かったね
今44歳ですって。。。