2015/06/06

オタマジャクシを見ながら散歩


真夏日は何処に行ったんでしょう

今週はミニモコ地方めっちゃ寒いです風邪引きそうです


先週は暑すぎたのとモコの安静でお散歩に行けなかった不満が溜まっているミニィ


たいくつ 


お店のドアーの前で朝日を満喫中


ミニィ 


日差しは強くても風も強いから体感温度は低し。。。


おさんぽの誘い

ちょっと行って来ますね

やっぱりね



行き先バラバラ



ばらばら 


全く無視していつものコース行きますね


こちらはこの先日モコが脱走し、ミニィが爪剥がしながら走った道です その時の泣けてくる話


モコの道 


今日はのんびり歩きます

GWに田植えした苗も大きくなってきました


水田 


苗の間にはオタマジャクシがスーイスイと泳いでいます


おたまじゃくし 


のんびり歩いていたら風がピタッと止まり暑くなってきましたよ


ミニィへぇ 


肺高血圧とは関係ないただ単に肥満の、ミニィがへぇへぇ・ぜぃぜぃしだしましたので

早々に帰りました

よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコちゃん、ご無事で何より!

でさ、そろそろ散髪したら?
伸びたよ。。。

オタマジャクシ、ね。
散歩すると蛙の合唱がうるさいうるさい!
もう、こっちでは、蛙になったのかも?

サメ氏の田んぼも無事育っているかしらん?
手伝わないどころか、全く見ることもしない、
食べるだけのくちこです。

No title

こちらも寒かったです。
私半袖で散歩に出て
大失敗!
メダカもオタマジャクシも
子どもがかえっていますね。

ミニィちゃんモコちゃんの前髪、ピンで止めてもらって可愛いね♪
前が見やすくなりましたね(*^^*)

私もミニィちゃんと一緒、肥満で暑い日に歩くとゼイゼイします(笑)
夜のウォーキングはカエルの合唱聞きながらですよ。
耳栓いるくらいです(^^;

おたまじゃくし

泳いでますね。
元気いっぱい。

モコちゃん、気になるのかな?
食べたいのかな?

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

そっか~、ミニィちゃんはモコちゃんにお付き合いでお散歩行けなかったのね。
お爪はもう大丈夫?
稲の間を泳ぐオタマジャクシ、いい感じです。
私の実家も昔は蛙の合唱がうるさいくらいだったのに、最近は聞こえません。グワングワンのトノサマガエルかな、牛ガエルかな、も居たのにな~(^^)
ミニィちゃんとモコちゃんのピンクのヘア・ピン姿が可愛い♪とってもお似合いです。

くちかずこさん

おはようございます

伸びてきましたね
爪やら血圧やらでトリミングのびのび~
シャンプーだけはせっせと家でしてるんですが(汗)

サメ氏の田も育ってますよ
秋には美味しいお米がとれますね口だけでお手伝いしましょう(笑)

maririnhahaさん

おはようございます

寒かったですね~風邪ひきそうです
今日は朝から雨です、梅雨入りしそうですね
これからのお散歩は大変です

牛ガエルの小さい時(オタマジャクシ)って
普通の蛙より元々大きいのかしら。。。

うらんママさん

おはようございます

毛がボーボーなので苦肉の策です可愛いでしょう(親ばか)
急いでトリミングに行かねば。。。

蛙の合唱今が最高でしょうね
田の土が乾いてきたら何処かに行くのでしょう
私達のウォーキングがうるさ過ぎて蛙が耳栓したいぐらいだと思いますわ(汗)

mcnjさん

おはようございます、お帰りなさい

たくさんのオタマジャクは蛙になって何処に行っちゃうのでしょう
寿命が短いのかな?

モコはお子ちゃまですので動くものにめっちゃ
興味があるみたいです
リード引っ張ってないと田に飛び込む勢いです

jugonさん

おはようございます

ミニィーの爪とモコの検査結果待ちが続いて
大好きな散歩行けなかったんですよ
片方だけ連れて行くのも可哀想で。。。
予定が狂ってしまいトリミングも2回キャンセルし
ましたの
ヘアピンでごまかしてます

名古屋の姉がこちらに来るたびに「蛙の鳴き声久しぶり~」って言いますよ
実家は結構田舎ですけど今はいないね