2015/06/04

ポテトサラダで泣けてきた



「ポテトサラダ作ったから食べて」



長年の友達の旦那様から頂きました


パック 


お昼にさっそくいただきました

しっとりとしたとても美味しいポテサラです


ぽてさら 


じーーーん

○○ちゃんの味だ


変わっていない、全く同じ、もう食べられないかと思ってた

胸がいっぱになりました


○○ちゃんは数十年の友達で実のお姉さんのような存在の女性でした




彼女は4月13日に亡くなりました

病気が分かってから手術の為に辛い治療にも耐えました

ですが手術時に転移が分かり開腹手術だけで終わりました

その後は西洋医学の治療は止めると決断し、新たな方法を見つけるとご家族一丸となって頑張って来ました



病気が分かってから1年で虹の橋を渡って行ってしまいました



ご夫婦で食べ物のお店をしてらして、お店のメニューはボリュームたっぷりで美味しくて

我が家も大・大・大ファンでした


一緒にランチに行ったりお茶したり毎日のように顔を合わせてて

悲しいですがこの頃声が聞けない事にようやくなれて来ました


何かにつけてはお料理をいただき、忙しい時や病気の時は本当にありがたかったです

「私は痛みと熱に強いからね」が口癖でした

頑張りすぎちゃったんだね


2月に恵方巻きを下さったのが最後でした ここ

ご自分はもう殆ど食べれなくなってたのに、家族やご近所の方の為に配って下さいました


今でも「夕飯の支度した?おかずあげるよ~」って声が聞こえそうです



「犬は怖いから嫌いだけど、ミニモコちゃん達は怖くないよ」と可愛がってもらい

ミニモコも○○ちゃんが大好きで何時も大歓迎でお迎えしてました


ミニモコ 


亡くなる間際まで

「お父さん(旦那さん)の事頼むね」って。。。


先週49日の喪が明けたのでお父さん(旦那さん)の好きな酒のつまみでも持って行こうかな?

色々思い出しちゃって泣けてきました

年と共に涙腺がどんどんゆるくなってきます(号泣)


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポテトサラダ

つい、こちらももらい泣きをしてしまいました。
親しい人を失うのはつらいですね。
mcnjも、兄の49日を済ませたばかりで、もうすぐ、初盆です。

おはよう

うん、泣けるね~
49日、まだまだ悲しいね
病気がわかってからの一年・・・思うだけで泣けてくる

mcnjさん

おはようございます

もう泣くまいと決めても思いだすと泣けてきます
思い出がいっぱいで辛いです

mcnjさんもお兄さんを亡くされたんですね
お互いに
健康診断は欠かさないで元気に過ごしましょう




くみさん

おはようございます

今日コメしながらまたまた泣けてきました

何時までもメソメソしてたらあきません
「しっかりせーーよ、こんな事ではいかん!」と喝入れました。

No title

最近有名人でも闘病の末
亡くなる方が多くて、
私たちも同年代の人もいるので、
他人事ではなかったです。
お友達ならなおさら。
ご主人さま、元気を取り戻し、
またお店頑張ってほしいですね。

No title

あれこれ、コメントを綴ってみたけれど、どうやって書けばいいかわからないわ。。。
書いては消し。。。

時間が過ぎるのを待つだけしかないね。

maririnhahaさん

こんばんは

日頃から健康診断はしててもすい臓癌はがん検診の
項目が無いから見落としがちだそうです
先日亡くなられた俳優さんの週末のお顔見てるの
ホント辛かったです

自分の体は自分で守るしかないです
のほほ~んとストレスの無い生活が1番らしいです
ストレスの対象者約1名いてるの(お互い様らしい)

のんきさん

こんばんは

ありがとう
もう立ち直ってたんだけどね
ポテサラのお味が本当に懐かしくてね

癌はストレスが1番あかんのですよ
ムカつくけど2人きりだから大事にしないとね
はしょったけど誰の事か分かります?

私までもらい泣き(;_;)
旦那様もお辛いですよね。
ポテサラの味・・
懐かしいお味、まだ本当は立ち直っていなかったのかも(;_;)
仲が良かった分だけ時間がかかりますね。
お寺さんから、故人を思い出してあげることが供養だって聞いたことがあります。
帯状疱疹もそのショックからだったのかもしれませんね。
いつもの元気なかあちゃんに戻ってね♪

うらんママさん

こんにちは

1口食べて号泣しました
亡くなって暫くは寂しくて寂しくて声が聞きたくても
聞けない寂しさ。

思いだして個人を偲ぶのが1番の供養ですね
人生何があるか分かりません
今日を大切に明日からの楽しい事考えて1日を過ごしたいです
元気出して行こう!

父ちゃんの前だけでは元気で偉そうにしています(ハハハ)