2015/06/03

矢場とんで味噌カツ



今では「名古屋めし」と呼ばれる名古屋のB級グルメ

「矢場とん」

私が若い頃は1店しかなかったお店が今や花の東京にも福岡にも出来ちゃって

八丁味噌を使ったまっ黒なソースを全国に広めた功績は凄いなぁと感心してます


めちゃ久しぶりに食べに行って来ました

場所は「松坂屋店」です


お馴染の豚のお相撲さん


豚さん 


わらじ豚カツ定食(父ちゃん食す)


わらじ 


ソースを容赦なくドバドバかけてくれます


29988729.jpg 


熱々が好きな私は「鉄板豚カツ定食」

たっぷりの千切りキャベツとソースの相性もバッチリ


鉄板 


おビールのグラスも豚さんのキャラです


ビール 


私は甘めの味噌が大好きですので美味しく頂きました

父ちゃんは「たっぷりソースで衣のカリッと感が無くなるのが嫌だ」と言いながら

あっと言う間に完食しました

早食いは危険です



追加

夜のウォーキングで今年初の蛍見つけました

普通に道路を歩いていました


ほたる 


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

食べたこと無いのよ、味噌カツ。

長男は一年以上、春日井に居ましたが、彼も食べたこと無いって。。。
見ただけでカロリーと塩分が・・・
わらじサイズは辞めておこう・・・
父ちゃん、胃袋、若いね!

No title

そうそう、ミニモコちゃん地方は
愛知圏なのよね。
味噌カツ文化。
私まだ一度も食べたことなかったわ。

ヤバトン

矢場トンのトンは、トンカツのトンでしたか。
食べたことはありません。

蛍、もう出ましたか。
梅雨入りもすぐですね。

わらじ豚かつ、凄く大きいですね~♪
美味しそうです。
ソースが美味しいのですが、カツの衣が湿るのは私も好きではありません(^^;
ビールがすすみますね(*^^*)

くちかずこさん

こんにちは

息子さん春日井にいらしたんですか?
なんか親近感がわきます(勝手に)

豚カツソースは見た目ほどは辛くは無いんですよ
名古屋人は味噌で煮込んだ卵のおでんが
ソウルフードです

とうちゃんはめっちゃ若く見られます
なので胃袋も若いとこじつけてます
胃袋見たんかい!と突っ込んでます

maririnhahaさん

こんにちは

東海地方は何でもかんでも八丁味噌です
味は見た目よりは濃くないのですが
どろっとしてる所が食べるのに勇気がいるかもしれませんね

この勢いだと大阪にも出店されるかもしれませんね
女性にはちょっと大きすぎて…私はいけますが(笑)


mcnjさん

こんにちは

そですネーミングは豚からきてます(多分)
ビールのあてにそぼろが出ます
美味しいです。

名古屋のお嬢さんの所に行かれた折にも
行って見て下さい

蛍は1週間前から出始めました
私達のウォーキングは喧しいのでちゃんと出て来てくれますよ

うらんママさん

こんにちは

ありゃまぁ~
父ちゃんと同じ意見です
「豚カツは衣がカリットしなきゃ美味しくない」って
言いますが、食べる事とは別のようです

若い時は何とも思わなかったんですが
ちょっと大きすぎです
でも私も完食しましたけど(汗)

オハー

矢場とん、食べたことない~~~
夫も息子も食べたことあるってのに、私だけまだ(涙)
衣のカリッと感がなくなる・・・うん、それ、私も気になる~

くみさん

おはようございます

今度息子さんが帰られたら3人でいかがですか?
セントレアにもお店ありますよ

お店の人がソースをドバーーッっとかけてくれるので
しっとりした豚カツです
本当は少しでいいのに、ほら私大人しいのでしょう
「自分でするからほっといてんかぁ~」って言えへんのよ(汗)