2015/05/28

モコ検査入院・・・の結果



今週初めからちょっと動くと「はぁはぁ」舌が出っぱなしのモコ

急に暑くなったから体温調節で「はぁはぁ」してるのかな?と思ったり

下痢もしてないし良く寝てるし、フードは何時も通り気まぐれ食べだし
他には異常もない様だけど、どうもおかしい

心配だったので病院に行って来ました


心配


太っちょミニィは暑いと「はぁはぁ」してますが、普段通りです

半年前の健康診断では異常なしです

モコも同じく異常はなかったんですけど


父 


診察してもらいました

聴診器当てた心臓の音は良い音でした

レントゲンは「心臓の形が少し悪いが元々の体型の事もある」

ならば

心電図をしてもらったら「軽い不整脈が出たが大きくは出てないな・・」

ならば

「次はエコー撮ってみますが時間がかかるから夕方まで預かります」



夜までの検査入院となりました

大丈夫と思って見たり、怖い病気だったらどうしようと心配だったり




何時も一緒のモコがいないので心持寂しそうなミニィ


ミニィ 


夜までの時間が長すぎます


仏様頼みでお墓参りに行って来ました

大したことありませんように


その後

夕方お迎えに行ってきました

結果

「肺高血圧症」との診断でした


肺高血圧症は

幼若時に動脈管閉鎖が遅れたり、動脈管開存症の存在により生じることもあるようですが、

肺動脈の異常により血圧の上昇が生じる病気


一過性の事もあるので1週間後の血液検査待ちで様子を見ようとなりました

しばらくは安静にしてないといけません

静かにしてるかな?

今も「はぁはぁ」飛言いながら飛び歩いています


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

げんかあちゃん、モコちゃんどうしたのでしょうね?
先日の逃走のショックが大きかったのかしら?
そろそろお迎えの時間かしら・・
話せないから、本当に心配ですね。
急に暑くなったせいかもしれませんね。
検査の結果が良いと良いですね。

うらんママさん

こんばんは

ちょっと気になったので軽い気持ちで行ったら
検査検査で驚いちゃいました

先生も「悪いところが言えたらいいね~」っておっしゃってました
いたって元気なのと緊急性はないとのことで少しだけ「ほっと」しています

結果は来週なのでそれまでに良くなれば良いのですが

ご心配かけました

No title

お久しぶりです、モコちゃんご心配ですね。
この時期のハァハァは暑さのせいと見逃しそうになるけど、でもげんかあちゃんさんは少しの異常も見逃さず早めに受診して早期発見出来たのできっと大丈夫ですよ!
しばらく安静に…にさせるのが大変でしょうけど(^^;)
モコちゃん早く元気になってね。

高血圧症

モコちゃん、大変だったね。
ちょっと、苦しそうだけど、元気があるから、少し、静かにしてれば、大丈夫だね。
お大事に。

プーちゃんさん

こんにちは
お久しぶりですv-222

もうねぇ
年取って来ると心配性もどんどん加速してきます

病気が進んでくるとどうなるか、怖いお話も聞きました
お薬は人間と一緒で1度飲みだしたら辞められないそうです
血液検査結果で決めることになりそうです

モコはむっちゃ元気なのでホッとしてます
ご心配かけました


mcnjさん

こんにちは

ご心配かけました
ワンニャン達動物は自分で痛い所が言えないから
もどかしいです
ですが人間以上の検査・検査で結果が分かるので
早期発見が出来ます

原因が特定されなかったら、次は24時間機械を付けるの
するっておっしゃいました
そこまではねぇ~(汗)

No title

聞きなれない病気と思ったら
そうなんだ。
ちょっと様子が違うと心配だものね。
一過性だといいなあ。
どうぞお大事にって言ってもモコちゃん
おとなしく寝ていられないよね。

maririnhahaさん

こんにちは

私も初めて聞いた病名です
人間も同じのがあるそうです
対処としてはまずは塩分を控える…(私が与えない)
今まで。ちょっとだけと言いながら与えてたものオールNG

駄目飼い主を痛感しました

今日も舌は出しますが少し少ない(部屋の温度も低い)
一過性を祈るのみですが何時までが一過性なのか分かりません(泣)
ご心配かけました

No title

思ってもみない事が起こってくるものですね
心臓の病気ではなく、肺だったの?
はぁはぁ。。見ているのもつらいですね。
緊急性はないとの事。まずは落ち着けますか。かあちゃん!

のんきさん

こんにちは

ワンコも生き物ですからね、何が起きるかわかりません
軽い気持ちで連れて行ったものの検査検査で突き詰めて
調べてもらってたどり着きました。。。

1週間は様子見です

今月は狂犬病注射・フラリアの薬・爪剥がれと今回の検査で
諭吉さん5人分出て行かれましたの
私の血圧が上がりそうです(号泣)