--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/18

膝がガクガク


先週から帯状疱疹になってしまったかあちゃんです

左の胸の下から脇腹・背中にかけて小さな湿疹が出て「イタタタッ」「いたたたっ」

くるっと1周回っちゃうと怖いのです

疲れてたりして免疫力が落ちてる時になりやすい病気です

医者でもらった薬飲んで安静にしていたら良くなってきました




今日は涼しい風も吹いていたので、脇腹押えながらミニモコのお散歩に行きました


散歩の途中



これからが悪夢です。。。


えらいめ 


途中で野外授業のグループの中学生さんに出会いました

道路のわきに除けてたら

「きゃ~可愛い」とか「小っさ~」とか言いながらミニモコに近づいてきた中学生

大勢の大きな声に怖がったモコ

奥の草むらに逃げた時にリードが運悪く看板の足元に絡まってしまいました

外そうとした一瞬に逃げ出したモコ・・・パニくりダッシュ(泣)


「モコ待て!」の悲鳴
が鳴り響くK町



そのまま逃走したモコをミニィーと一緒に走って何とか捕まえたかあちゃん

あぁぁぁぁぁ良かった

捕獲したモコと途中から抱いて走ったミニィを両手に抱えて

ふと見ると

服が血だらけ。。。。


爪がはがれた 


アスファルトの上をダッシュで走ったから爪が剥がれてブラブラ

消毒だけして急いで医者に連れて行きました


いたたたっ 

 
中途半端じゃなくてごっそり剥がれてたらしい(号泣)

「中途半端な剥がれ方じゃなくてかえって良かった」と処置していただきました

爪もちゃんと生えてくるそうです


モコ怖かった2 


そうだね 怖かったね

かあちゃんの不注意で痛い思いや怖い思いさせてしまって

ゴメンね

興奮して夜まで舌が出っぱなしのミニィと


 へぇ 


喉元過ぎれば。。。のモコ


寝るモコ 


車に撥ねられてたらとか私が転んで骨折してたらとか

考えただけで心臓バクバク・足はガクガク



かあちゃんの帯状疱疹の痛みは何処かに飛んで行ってしまいましたわ


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコちゃん

大変だったんだね。
爪だけで済んで、良かったよ。
大変なことにならなくて。
当分、お大事にね。
無理しないで。

ビックリしましたぁー

モコちゃん、無事につかまって本当に良かった。
もう追いかけながらハラハラドキドキですよねー
それに帯状疱疹なのに・・(;_;)

げんかあちゃんもミニィちゃんもお大事にしてくださいね。

No title

怪我の功名って言えればよかったけど
大変な思いしたのね。
ミニィちゃん、もしかしてげんかーちゃんに
引きづられちゃった?
でもそういう事態になるよね。
我が家もえみりぃのリード話しちゃったとき焦ったもの。
ただ運よくまりりん抱っこしていた時だったので
そのまま私も走ったわ。
ころんだら大変だったけどね。
モコちゃんが無事でよかったね。

No title

帯状疱疹は、安静が一番だと聞きました
下手するとキツイ痛みが後生残ってしまうと言うことも。。。
私も何年か前にやりました。
その後、時々、胸に差し込む変な痛みが残っていて、その都度、アッ帯状疱疹をやったなら。。大丈夫ですよ。。って聴診器もあてずに、通院のたびに医師から言われました
結果的に、今回の狭心症の発見が遅れた所以です。
げんかちゃんも、帯状疱疹。すっかり良くなるまで、お利口にね。動き過ぎないこと(笑)

それにしても、モコちゃん。逃げ切れなくて残念(そっちかい(笑))

mcnjさん

こんにちは

もうびっくりしたのと早く捕まえなきゃ~で
こっちの方がパニクリました

ミニィは2回、足で手術してますのでこれ以上は
可愛そうすぎます
私も治療費で可哀想すぎ(泣)

うらんママさん

こんにちは

人生であれほど速く走ったのは初めて
シニアオリンピックに出れるかもです

中学生が「僕が捕まえたる」とバタバタ追いかけたので
「怖がって余計逃げるから走らないで~~v-359」と、叫びながら追いかけました。。。自分が怖いわ。

maririnhahaさん

こんにちは

そうです!ミニィも一緒に走ったのですが
引きずりながらだったようです
可哀想な事しました(泣)

最後にモコが駐車中の車の下にもぐりこんだ時は
運転手さん乗ってないで~って祈りました

年寄りが犬の散歩で引きずられて骨折って良くありますが
無事でよかったです
日ごろのウォーキングのおかげでしょうか

のんきさん

こんにちは

帯状疱疹経験者ですか?
皮膚の表面がチクチク・ヒリヒリ痛いですね
私2度目なんですよ
季節の変わり目で春が多いそうです
のんきさんも今物凄く忙しいですから気を付けてくださいね

私って何か疲れたような事したかしら???不思議。

今回気付きましたモコはミニィより軽い。。
細い人はフットワーク良さそうです(汗)

No title

げんかあちゃんさん、こんにちは。
ご無沙汰をしていました。

大変なことでしたね。
ミニィちゃんは、もう舌は仕舞えたかしら?
爪が取れちゃうってどんなに痛かったかしら、と思うと、自分まで痛くなってきます。
サポーターをしてるのでお散歩はできるのかしら?お大事になさってください。
げんかあちゃんさんの帯状疱疹も心配ですね。
静かにしてなきゃならない時に全速力で走られたのでしょう?転んだりなさらなくて良かったです。
げんかあちゃんさんもお大事になさってね!

おはよう

モコちゃん、良かったね~爪だけですんで、怖かっただろうね
げんかあちゃんもびっくりだったでしょ、そら自分の痛みは忘れるわね

帯状疱疹、早く治るといいね
痛みに耐えて、か弱い私たち、どんどん強くなるよね~困ったね~(笑)

jugonさん

こんばんは

お久しぶりでーーす。
ご心配かけました、深爪しただけでも物凄く痛いのに
剥がれるってねぇ…痛かったと思います(泣)
でもね本人(犬)割とけろっとしてるんですよ
ひ~ひ~泣かれたら生きた心地がしませんけどね。。。

こっちもドッキドキで帯状疱疹飛んでっちゃいました~

くみさん

こんばんは

もうねぇ~今までにあんなに速く走った事無いですわ
1カ月ぶりの体力使い切った!って感じです

か弱い私は残りの11カ月分の体力が残ってるので
旦那をこき使う予定です
強すぎて困りますわ(汗)
