2015/05/07

GW最終日もまたまた濃ゆーーい日の報告



GWは半分お仕事で半分お休みのミニモコ家でした

皆さま楽しくお過ごしでしたか?

ワタクシ毎度の休みボケでお仕事に身が入りません


さてさて

GW最終日の昨日は父ちゃんと近場へお出かけしてきました

「悪いねぇまたお留守番お願いします、ちょっと山に行ってくるから」


やま? 


モコちゃん、山に芝刈りに行くほど年寄りじゃありません(汗)

・・・・って、今時行く人いるの?


ドライブ 


行った先はこちら「菰野富士」です


立て看板 



自宅から10分程車で走って、後は歩いて登ります



道2 


山道 


最初だけ険しいですが直ぐに楽になります


山藤が綺麗です


藤 



新芽の時期です(はて?何の木でしょう)



新芽 


木が同じように見えますが新芽の色が違います



新芽2 


15分で頂上です



頂上 


お天気が良くて鈴鹿連峰が綺麗に見えました



菰野富士看板 



山頂の看板と遠くの養老山脈を撮ろうしたら邪魔もの約1名の頭が。。。



うすい 


私も1枚パチリ



かあちゃん 


30分程休んで下山しました


花  



可愛い花や



青紫蘇にそっくり 



青紫蘇にそっくりの植物を見ながら下り約10分で駐車場まで降りました



家に帰ってちまきなんぞ食べて疲れを癒してたら



ちまき 



「焼き肉食べに来ませんか?」とありがたいお誘いを受けましたので



色っぽいおかまにゃん子ちゃんのいる家に訪問しました   ここ(紅葉の時です)


Tお庭  


お庭で焼き肉パーティーです


焼き肉 



お肉 



飲み物 


もうねぇ~至れり尽くせりよ


やき焼き 



  焼く人


据え膳で

思いっきり飲んで食べて笑って・・・ケーキ食べてコーシー飲んで

ありがとう



連休最終日も中身の濃ゆーーい1日でした

今日からお粥生活始まりました


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

濃かったですね。
山登りの後のビールは、最高です。

菰野富士、ロープウェーの上の方から、下に見える山ですね。
まだ、上ったことはありません。
今度、写真を撮りに行ってみます。

No title

たまにはお留守番してもらって
美味しいものもいいよね。
我が家も先週の幼稚園に預けてランチしたの。
げんかあちゃんみたいに
ビールはないけどね。

mcnjさん

こんにちは

朝から晩まで充実した最終日でした
体を酷使した後のアルコールは最高ですね

そうです、菰野富士です
皆さん「希望荘」の少し上にある「鳥居道駐車場」に
車を止めて登られます

お孫ちゃんくらいのお子さんでも登れますから
ご家族でどうぞ。。。

maririnhaha さん

こんにちは

何時もお留守番ばかりで可哀想なんですが
ミニィが凄く暑がりで舌ドローーンしちゃうので
これからの季節は涼しいお部屋でお留守番の方が
居心地がいいはずでしょう?

幼稚園でお勉強してる間に保護者はランチ
まるで人間と同じですね(笑)

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは☆

また今日(一昨日ですね!)も焼き肉でしたかぁ?
私は焼き肉をもう1年くらいはいただいていませ~ん。

菰野富士は、ちょっと登るのに丁度良い富士山ですね。
山菜摘みにいらしたのかな~って思いましたが、純粋に登山だったのですね(^^)
帰ってらしたら、焼き肉とビールへのお誘いって、絵に描いたよう。ビールの種類が豊富なのも楽しいです。
ミニモコちゃんは、ず~っとお留守番だったのかしら?
そんな時も二人だから安心ですね。

げんかあちゃんさんの濃いGW最終日にもカンパ~イ!!

jugon さん

こんばんは

毎日のようにお肉ばかり食べてちゃいけませんね
分かっちゃいるけど…・やめられませんわ(汗)
焼肉とおビールはとっても合いますもん

この頃旅行に行けなくて
jugon さんのblog見ててTDLに行きたくなりました
って、またまたお留守番(泣)

よく飲み、よく食べ続けたこと、再度了解!

運動も認めますが・・・
家で焼き肉って長くやっていないです。
おかまにゃんこも了解!
当分、重湯で・・・

くちかずこさん

こんにちは

家の中での焼き肉はいけません
後でフローリングがツルツルになりますからネ

このお宅は家もお庭も広いから煙ボーボーでも
安心していただけますよ

ちょっと食べすぎた連休中
おかゆ生活で胃も腸も元に戻る中年です(あっ、初老か?)

No title

焼肉って、焼き肉屋さんに行くものとばかり。。。
じゃあなかったら、ワイワイ集まって、外でBBQ
そんな風に位置付けていますから、娘が嫁いだ後、運転手がいなくなって、焼き肉屋に行くことができません
(とおちゃん。呑みたいし呑めないし。。イライラ募るし。。夫婦仲悪くて二人で焼肉ってあり得ませんから。。)

一緒に山登り。一緒に焼肉。仲良し夫婦。万歳ですね
我が家、さほど大きくもない家ですが、東の部屋。西の部屋で寝てます。どこまで仲悪いんって。。言わないで(笑)