2015/05/05

GW・中身のこゆーーい1日



GW中お出かけ予定の無かった我が家です

「暇だしな~」な~んて思ってたら、姉が「ミニモコに会いたいから明日遊びに行くわ」と。。。


姉&姪っ子で遊びに来ました


ミニィ


ちゃっかりパンダ座りでお土産を要求するミニィ

父ちゃんの大好物どどーーんと貰ったよ



お昼のメニューは


モコ


えぇ~そうですよ

かあちゃんと姉が揃ったら飲むしかないもんね


まずは大好きなサーモンと新玉のマリネでカンパーーイ(2人だけ)


サーモンまりね 


自分の好きな物ばかりの料理


料理1 


飲めない父ちゃんと姪は


「ひつまぶし」


ひつまぶし 


ダラダラと食べ続け、気が付いたら3時過ぎ



おっと、遅くなってしまった 

慌てて行った先は「いなべ市農業公園」の牡丹まつり

入場4時までなのに着いたのが3時45分

雨なのと散り始めてるので入場無料(ラッキー)


人がいませんでした

がらん 


お花も時間も遅かった(泣)


無残に散る牡丹


散る2  
 

出あった2人目・・・姪です(1人目は姉ですけど)


姪


急いで回って来ました


藤棚(香りがとっても良かったです)


満開の藤 


おおてまり


手毬 


桜の花びらの絨毯(ブラボー)


花びらの絨毯

まだ咲いててくれた牡丹


ぼたん 


雨が酷くなってきたのでささっと見て帰りました

帰り路お茶して

お夕飯を「焼き肉に行くことになり」←さっき食べたばっか・・・信じられない4人組ですが


行きましたとも(大汗)


坂とし 



また飲むの?・・・はい。


乾杯 


太っ腹の姉のおごりです(右の人)


姉・姪 



お肉  


辛っらいコチュジャン付けてサンチュで巻き巻きするとさっぱりと美味しいです


やく 


焼く食べる焼く食べるを繰り返し

この後も

「どんどん追加注文しちゃって」と本当に腹が太い姉が言ってくれたので食べ続け


私の〆は熱々の石焼きビビンパプ(写真無し)

これでいいのか?


食べてばっかりの中身の濃ゆーーい1日でした


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

なんと美味しそうで綺麗な一日だったのでしょう!
お昼間っからのお家居酒屋さん、憧れです。
げんかあちゃんさんは手早くいろいろお作りになるのですね。筍煮、とっても綺麗に煮上がって、天麩羅もカリっですね。ひつまぶしも作っちゃうの?すごい。ぜ~んぶ美味しそうです。
で、お昼居酒屋さんの後は、誰かに乗っけてもらってお花見。しかも貸し切りで無料♪
焼き肉はゴチですかぁ? お幸せな一日にカンパ~イ!!

No title

もしかしてもう、紫陽花?
この間まで桜の話題だったのにツツジ、そして藤、紫陽花。
早いなあ。
今日は立夏だものね。
飲める人がうらやましいなあ。
楽しめる時間があって。

充実

明るい内から飲む酒は、よく回ります。
暗くなりかけてから、またもや、飲んで食べて。
帰宅したら、体重計に必ずお乗りください。

こんちは

わ~い、楽しそう~
昼間っから・・・そりゃ、姉妹揃ったら飲まんとね~食べんとね~
たのしいGWやったね、花より焼肉!わかる~

本当に聞いてない中身のこゆーいGWでしたね(*^^*)
私までお腹が一杯になりました(^^;

仲良し姉妹で良いですね。
運転手のとおちゃんに感謝ですね♪

よく呑み、よく食べたこと了解!

で、一人っ子にくちこには羨ましい限り!
藤、綺麗ですね。
牡丹も残っていて良かった(*^_^*)
焼き肉ね、我が家には贅沢だわ・・・でも食べたい!

jugonさん

こんばんは

姉が来ると何時も2人で「カンパーーイ」と飲み続けます
おばちゃん2人マシンガントークが繰り広げられます
ちょっと迷惑がられてまする

ひつまぶしは
切った鰻の残りで頭と尻尾だけ袋に入れて売っている(かみしもと呼ばれてます)一袋160円ので作ります
うなぎ好きの2人は喜んで食べてます

筍、最後のです
筍パスタする為に少し残してあります。

maririnhahaさん

こんばんは

飲み助姉妹ですが話はめっちゃ合いまする
2人ともビール腹で妊娠8カ月ぐらいかな?(泣)

私も間違えましたが
これは「おおてまり」って言う花です
小さめの紫陽花って感じで葉も小さめで良く似てますよ

mcnjさん

こんばんは

えぇ~充実した1日でした
忙しかったです。
昼間のお酒は回りますね、醒めぬままに夜の部に突入
したので「ほんわかりん」と良い気分でした

体重計は乗りません
現実逃避です(ホッホッホ)

くみさん

こんばんは

父ちゃんは花より肉肉ですが
恥じらう私はお花を優先します

が…オチャケがお花より上かな(ヘッヘッヘ)

飲み助の女2人は喧しいそうです
飲んでなくても喧しい

うらんママさん

こんばんは

仲良しで犬好きで煩いです
昔父が1升瓶を前に置いて叔父と昼間から仲良く
飲んでました私達もそんな感じです

真昼間から飲んで食べて喋って
怖い物無の最強の姉妹でしょうネ

くちかずこさん

こんばんは

兄弟が多いので1人っ子の友達が羨ましくてしょうがなかったです、反対を求める物ですね
年も近くて食べる事が趣味の姉とは話が合います

以前くちこさんがサメ氏と行かれた焼き肉のシーーンが
頭に残っていますよ…サンチェでめっちゃ食べてましたやん(笑)