--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/24

真昼間は無理がある


ミニモコ地方、昨日も今日も暖かかったです

早い人は週末からGWが始まりますが、我が家はほぼ休まずお店してるでしょう
(特別遊びに行く所が無いから。。。)


さてさて

昨日は地域の商工女性部の総会があり出席しました

その後懇親会(お食事付)があり

「美味しい物が食べれますよ~」に釣られて出席しました


湯の山温泉「
鹿の湯ホテル」さんです

(館内にペット用ホテル「ぽちやど」もありますが、近すぎて泊まった事はありません)


1人記念写真

玄関 




大宴会場と言えば以前は、ざざーーっと膳とお座布団が並んでるのが定番でしたが

今はテーブルと椅子なので長時間でも楽ですね


御席 




お料理です


こんな可愛い折鶴が置いてありました


折りヅル 



料理1

お刺身

刺身 


まこも入り蕎麦とろろ乗せっ


蕎麦


牛と山菜の鍋


牛山菜鍋 


つみれ汁


椀 


赤魚のから揚げが入った茶碗蒸し


茶碗蒸し 


天麩羅


天麩羅 


鹿肉のしぐれ煮のお茶漬け

うーーーん

ちょっと勇気がいりました・・・鹿肉は初めて。


お茶漬け 


デザート


デザート 


全体的に少量なので最後まで食べれて良かったです


食後にお風呂も進められました



真昼間から無理でしょう・・・明るい所で裸体・・・アカンわ

昨夜は終わってましたが新緑がまぶしい湯の山温泉でした

「あ~あ~命の洗濯」

私って古い人間ですね
 
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鹿の湯

いいところですね。
寿亭には、泊まったことがありますが、ここは、まだです。

昼間から飲んで裸で温泉に浸かる、こんないいことはありません。

鹿肉と馬肉は一緒に食べないで下さい。
バカになるといけませんから。

ゆっくり寛げて良いですね♪
鹿肉の時雨煮のお茶漬けは私も無理かも(^^;
mcnjさんの馬鹿になるに大受しました(о´∀`о)
誰も見てないって(笑)

mcnjさん

こんにちは

こちらは2回目です
お料理もグーで従業員さんが若いのに
とっても良かったです
あっ…女将さんめっちゃ美人さんでした

鹿と馬肉は食べ合わせたらいけませんね
ちょっと危ないですけど肝に銘じます(爆笑)

うらんママさん

こんにちは

美味しい物食べてくっちゃべてると
時間の経過が早いです
のんびりしましたよ~

鹿肉は濃い味が付けてありましたが
鰹の角煮のような感じでした
旅館の名物料理だそうです

鹿と馬肉一緒に食べてないけど年と共に
おバカになって来た今日この頃です(泣)
