2015/04/12

県民の森の「右近の桜」


三重県民の森の「右近の桜」が満開と聞いて行って来ました


県民の森は鈴鹿山麓の麓にあり

1980年に「第31回全国植樹祭」が行われた場所です


その後皇太子さまと雅子様が「育樹祭」をされ現在は公園になっています

県民の森2 

桜は今が満開でした

県民の森 


広い公園でこの奥にウォーキングコースもあります

うぉーきんぐこーす

目的の

右近の桜は7分咲きくらいでした

右近の桜  


ソメイヨシノより開花が遅い桜です


うこん 



うこん3


蕾はピンクでお花は薄緑

ピントが後ろに合ってしまった


うこん2 


ミニモコも一緒にお花見


写真 


ええ~それなりに


ミニモコ 


短い脚で這いつくばるように登るミニモコ(笑える)


ミニィ 


しだれ桜も満開でした


さくら 



桜


夕方行ったのでちょっと寒かったです

我が家地方、今年の桜は見終わりですね


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きれいなところで気持ちがいいよね。
ミニモコちゃん、何か収穫物あった?
散歩で先に歩くのはどっち?
やっぱりお転婆モコちゃんかな。

右近の桜

ここは、数年前に、見に行きました。
良かったです。
珍しい、グリーンや黄色の桜も咲いていますね。

maririnhahaさん

夕方行ったので殆ど人もいなくて
ミニモコ、リード離して少し走らせました

木の根元はチッコ跡があるのかしっかりクンクンしてました

こういう時はミニィが先頭切って歩くんですよ
モコはゆっくり歩きたいので…私を挟んで右左(汗)


mcnj さん

山の中なので静かでワンコもOKですから良く行きます
春の新緑・桜・つつじが綺麗なのと紅葉もいいですね

緑の桜は菰野町庁舎の南の河原にも2本あります
こちらの「右近の桜」は少し白っぽいです

もう見納めでした

日曜日の車内で、この桜の話題が出ていましたよ♪
私は何年か前に県民の森で始めて見ました。
ミニィちゃん、モコちゃんには厳しいけれど、歩くとヘロヘロになるの早いね(^^;
↓のカフェ素敵ですね。

うらんママさん

昨日は残念でした
また誘って下さいね

こちらの「右近の桜」は有名ですね
K町庁舎の南にあるのより分かりやすいですからね
さすがママさん何でも知ってらっしゃいますね

ミニィは
で~ぶ~ですからちょっと歩くとヘロヘロ。。。
ですが持久力はあるのでゼーゼー言いながらひたすら歩きますよ
付いて歩く私の方がヘロヘロ(汗)