--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/31

クリスマスローズをいただきに。。。


blogでお知り合いになったmcnjさん ここ から

「クリスマスローズ差し上げますよ」とご連絡いただき、大喜びでいただきに行って来ました。


途中道を間違えてしまって遅れてしまいましてすみませんでしたm(--)m


美人さんの花ちゃんがお迎えしてくれました


花ちゃん


お庭には眼を見張るほどの凄い数のクリスマスローズでした


お庭

 

お庭3 


木登り花ちゃん


木登り花ちゃん 


珍しい品種のクリスマスローズが多くて感激でした


お花 


お庭2


お花2 


お花4 



お花3 


お花5 


お花7



お花6 



お花8 


お花9 


花① 


花②


これらのお花は種から発芽させて育ててらっしゃるそうです


苗 


初めて見る種類や色のお花ばかりで感激でした


お向かいさんの玄関も素晴らしかったですmcnjさんの案内で見せてもらって来ました


外側から

お隣 



お向いさん 

 
内側


お隣内側  


お向かいさんとmcnjさんとで土手にお花を植えてらっしゃるそうです


土手3 



土手2 


こんな可愛いお花です


土手 
 

今日は4月下旬の気温だったmcnjさん地方

土手も水仙・クリスマスローズ・チューリップたくさんのお花が綺麗に咲いてました


mcnjさんたくさんいただきましてありがとうございました

いただいたクリスマスローズは後日アップさせていただきますね
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。

mcnjさんのお宅のクリスマスローズはいったい何鉢くらいあるのでしょうね?ものすごい数ですね。
種類も豊富で、クリスマスローズ・ガーデンができそうです。
私も去年、いただいたのが今年は3種類咲いています。後、八重のが2種類あったのですけれど、まだです。八重はデリケートのようですから。
mcnjさんのところのクリスマスローズの兄弟姉妹、あちこちで元気なようですね~。

お疲れ様でした。

昨日は、わざわざ、お出でいただきありがとうございました。
お土産まで、すみませんでした。
孫が、早速いただいておりました。
土手の方に、今は、我が家には無いクリスマスローズもあります。
来年までに、入れ替えておきますので、また、取りに来てください。

げんかあちゃん、おはようございます♪
mcnjさんのお宅に行かれたのですね。
たくさんの綺麗なクリスマスローズにビックリされたでしょう。
土手も私が行った時よりお花がたくさん咲いていますね。
シデコブシ見に行きたいと思っていますが、来週しかいけないから遅いかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログのお友達の間で、兄弟姉妹のクリスマスローズが奇麗に花を咲かせています
ブログの花さか爺ちゃん。ですね。

自宅の庭さへ管理できない我が家
土手の御世話までされるmcnjさん御夫妻には、頭が下がります。

しでこぶし。。。どこにそのような群生地が。。。
うらんママちゃん。御一緒したいわ。。

jugonさん

こんにちは

mcnjさん家のお花どれくらいでしょうね?
何百鉢?千?とにかく凄い数でした
初めて見る色・種類ばかりでしたよ
皆さんのお庭で綺麗に咲く輪が広がりますね

八重はデリケートなんですね
ガサツな私にちゃんと育てられるか…もう心配。

mcnjさん

mcnjさんこんにちは
お声掛けていただきありがとうございました

途中で道間違えちゃって遅くなりすみませんでした
たくさんいただきまして本当にありがとうございました

お庭のも土手のもあまりに見事で感心いたしました
あれだけあると水やり&お手入れがいかに大変かと思います
皆さんの所にお嫁に行って大事にされるお花も幸せですね

帰りに見た土手のクリスマスローズに惚れました
(最後の写真のです)

うらんママさん

こんにちは

はい、貰いに行って来ました
お庭のお花の多さと見た事の無い種類の多さに驚きました
月・火と暖かい日が続いたので急に咲きはじめましたね
土手のお花達も色とりどりで本当に綺麗でした

mcnjさんとお向かいさんのお花を愛する気持ちが
通りがかりの人たちの心もほっこりさせますね

「シデコブシ」
今日は雨で少し寒いので来週でも間に合うような気がします
ただ明日は晴れるらしい…予想不可(ごめん)

鍵コメさん

こんにちは

クリスマスローズたくさんいただいて来ました

以前紫陽花を挿し木してご近所さんに配って玄関に置いて
もらいました
次は、目指せ!クリスマスローズ商店街…かな?

のんきさん

のんきさんこんにちは

のんきさんのお宅もたくさん育ってますか?
花を咲かせて種を取って苗を育てて…
皆さんに配ってですよ
これって、そのうち日本中?広がって行きますね

「シデコブシ」
田光って所に自生してます、私も3年ほど前に知りました
是非ご一緒したいですが、来週まで持つかな?
