--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/21

お彼岸日和


今週は暖かかったミニモコ地方です

もうすっかり春ですね

お彼岸の今日は施設でお世話になっている義父に会いに行って来ました


施設 


目的は・・・


頼むよ 


床屋さんです


毛が減る 


へへへこの会話は私の創作です。

(義父は認知症でよき嫁だった私はもう忘れてるもよう)


10分程ですが大人しくしてくれるから助かります

Before


Befor.jpg 


after


さっぱり 


スタッフさんに「Sさんイケメンだねぇ」って喝采浴びてました

良かった良かった



施設の後はミニモコ連れて


ミニィ 


お散歩・お散歩 


モコ 


いつものコースとは反対に行きますよ

何処に行くか分かるかな?


ヒント 
 

お墓参りです


お寺 


義母と義姉が眠る墓がある「見性寺」さん


お寺2


5分咲きでしたが梅の花の良い香りがしてきました


梅 



「歩いたら出る」の分かりやすいミニィちゃん

お寺の境内で「ぅんーーーっ」

こりゃあいかんわ・・・慌てて抱いてダッシュしました


ゆっくりお墓参りも出来んわ
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

げんかあちゃん、本物のカリスマ美容師ですやん♪
お義父さま、すっきり美男子になられました。
お彼岸の今日は1日良きお嫁さんしてみえたのですね。
偉いなぁ~♪
ミニィちゃんモコちゃんもお墓参りお疲れ様♪

お彼岸ですね。

寒さも、これまで。
あと1回で、春突入らしいですね。

お天気が良くて、お墓参りも良かったですね。
2ワンちゃんも、大喜び。

No title

げんかあちゃんさん、こんばんは。
私も今日はお寺へ・・・でも、お墓参りではなく、お花撮り(^^)
お義父さま、本当、ハンサムでダンディーになられました。
カリスマ理容師さん、スゴ腕ですね。
私も、元カリスマですが、最近、してあげません(夫ですが)。
私の父は昔から、有体に言えばハゲですが、今でも毎月一度は床屋さんへ行きます。床屋さんってスゴイですよね。だって、髪がないのに刈ったって分かるんですもの(爆)
ミニィーちゃんもモコちゃんもお墓参りに?偉~い。顔を見合わせてる様子が可愛いですね♪
紅梅も可愛く咲いていましたね。

No title

年をとると
誰でも物忘れするけど、
身内だとちょっと寂しいね。
母今年95歳なの。
長生きして欲しいけど、
母自身は辛いこともあるわね。

うらんママさん

昨日も今日も暖かい日でしたね

爺ちゃんのカットは2カ月に1度の割合でしています
私が誰かは分かってないようですが、「見た事がある
聞けんじゃない人」と思ってくれてるようです
因みに主人の事は「実のお兄さん」と言ってます(汗)

男前になりました~♪

お墓はお参りの人出でいっぱい
お花も線香も何も持ってか無くてもお寺で売ってます
私は持参しましたけどね。。。

mcnjさん

mcnjさんこんばんは~

今日も暖かかったですね
日差しがどんどん強くなってきました
来週は寒くなる?信じられませんね。。。

動物は強いです
寒くても暖かくても散歩に喜んで行きます
こちらはそろそろ日差し対策しなければネ

jugon さん

jugonさんこんばんは~

暖かいお彼岸でお墓参り日和だったのか
凄い人出でした
お墓でのお経を頼む人が多かったのか、お坊さん
大忙しでしたよ。

jugonさんもカリスマさんですか?
ご主人さん幸せですね…あっ!今はしてないんでしたね(汗)

昔、義父が「ワシの頭で3000円は高すぎる、毛が少ないんだからもっと安くてもいい」と言ってましたが
めっちゃ少ない髪を綺麗にカットしてくれる床屋さんは凄い!と、思ってました
良い嫁なので口には出してませんが(笑)

jugonさんのお父様もハゲ(失礼)でしたか?
私の実の父もツルッパゲでーーーす。

maririnahahaさん

義父は物忘れの域はすでに超えていて
「認知症」です。

実の息子の主人は物凄く受け入れがたいみたいで
「張り合いが無い」←我が地方の方言で「辛いとか残念」
と言ってます

悲しいねぇ~

hahaさんのお母さま95歳って凄い事ですよ
お元気で長生きして下さい
PCでジグゾーもされるんですよね

No title

嫁家業。まっとうされてますやん。御苦労さん
結局は嫁が動かなあかんのよね。どこかの家もそうだけど。。
訳のわからなくなった親を見るのは張り合いない。。確かにね。でも言い訳にするな!って言いたい。
アッ我が家の場合ね。(笑)

こんちは

うん、じいちゃん「イケメン」だよ~(*^-^*)

のんきさん

一応ね(笑)
毎日じゃないからそこそこに出来ますよ

父ちゃんは殆ど行きません
「兄貴・兄貴」って呼ばれるのは辛いのでしょう。。。

私には「ぼつぼつ身硬めないかんな」って言いますので
「良い人が見つかるといいね」と返します
90歳で独身ってねぇ~

私の事は親戚のおばちゃんと思ってるのかな(涙)


くみさん

イケメンでしょう~
少ない毛でもさっぱりとしますよ

父ちゃんは爺ちゃんに似てるので自称イケメンです(汗)
