2015/03/14

バレンタインデーのお返しは?


我が父ちゃん

今年もバレンタインデー、思いっきりの義理チョコもらいました→ 
ここ

いただいた方にはささやかですがクッキーをお渡ししました



姪っ子にはクッキーでは無くて大好きなイチゴにしました



イチゴ 


「アクアイグニス」の苺


私もちょっとお毒見しました


あきひめ 


甘くて美味しい~・・・1個が大きすぎ~


ミニモコもお毒見・・・おいしいわん


ミニモコ 


食べ物を前に顔が崩れるミニィ


そりゃあそうだよ1パック700円(1個100円弱)


庶民にはドキドキするお値段ですのでじんわり味わって食べました



そこへ友達が

「ホワイトデーのお返し~」と持ってきてくれたのが


why? 


出来たてホヤホヤ・・・何ですのん?




リンゴの焼き菓子でした


りんごパイ 



左は皮剥いたリンゴ、右のは皮付きのリンゴを薄く切って薔薇の花に仕立ててあります


パイ 


「手作り派って凄いな」と感心しまくりでいただきました

来年こそ私も手作りの・・・・予定。

よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

見事なイチゴ

げんかあちゃん、こんばんは♪
素晴らしい苺ですね。
今年はいつまでも苺がお高いですね。
一粒1000円の苺をテレビで見たことありますが、そんな高いの要りません(笑)
1粒より1パック食べた方が良いですもの(*^^*)
かといって、質より量とは言いませんよ(^^)v

No title

ホワイトデーのお返し?
バレンタインのお返し?
どちらにしても美味しい物食べられて
ラッキーです。
私のお友達もりんごの薔薇造るのよ。
すごいよね。

美味しいイチゴ、食べたい!

次男一家を連れて地元のイチゴ狩りの行きましたが、完売でした。。。
バラのお菓子、びっくり!!!!
下はパイ生地だよね。作ってみよう!!!

おいしそう

わ~イチゴイチゴ、大きなイチゴ
春が来たね~
リンゴの手作りお菓子、すご~い
こんなの焼けるんだね、オシャレ~
難しいのかな、食べてみたいな
バレンタインデーもホワイトデーも関係ない我が家でした。。

うらんママさん

ママちゃん今晩は~

1粒1万円ってのTVで見ましたよ
私は絶対いりません(キッパリ)

普段はスーパーの安くて小さいの食べてますが
姪のついでに我が家のも頼みました
粒が大きくてとっても美味しかったです

今のアクアイグニスが出来る前は大きなハウスがあって
温泉の湯を使ったイチゴ栽培してたんですよ
その当時は大きくてももっと安かった(汗)
辻口ブランドになるとお高くなりました

maririnhahaさん

バレンタインデーのお返しでした(ハハハ)

リンゴのケーキ綺麗でしょう?
オーブンが途中で壊れたとかで、何度も何度もやり直しして
出来たてをプレゼントしてくれました
大きかったり小さかったり笑わせてくれましたが
味はサイコーでしたよ

こうゆうの出来る人尊敬します

hahaさんなら簡単に出来るでしょう?

くちかずこさん

イチゴ狩りももうそろそろ終わりらしいですよ
コバンザメさんとお2人で再度チャレンジしてきて下さいね

私もイチゴ狩りは気合いが入ります
ハウスの扉開けたとたん、心の中で「ロッキーのテーマ」が鳴り響きます。
これでもかっ!ってほど食べれます。

リンゴのケーキ美味しかったですよ
下は丸くカットしたパイ生地です
簡単らしいですよ~

くみさん

大きな苺でした
ここのは大きいので有名なんですが、普段は食べません
(食べれませんの…)
この日は父ちゃんがお腹一杯とかで食べなかったので
1パック一気食いしちゃいました~
今年はこれが最初で最後でしょう(汗)


「薔薇、アップルパイ」で検索したら出てきましたhttp://cookpad.com/recipe/3017875

私には出来ませんけど簡単そうです(ヘヘヘ)