--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/12

気分転換はこれで



私は昔から「ジグゾーパズル」が大好きで

大作を買って来てはコツコツと完成させては、額にいれて部屋に飾ったりしてました

時間をかけて完成した時の喜びはひとしおでした





やればやるほど溜まって来て置く場所に困ってしばし止めてました

今は飾る事もなく物置きに立ててあるのみです



時代が代わって今はPCでジグゾーを楽しむ事が出来るので → ここ

時々遊んでいます



ジャンルもたくさんありピースの数も「117」「127」「270」と選べます


ジグゾー 



私は大好きな「犬・猫」や「景色」を270ピースで楽しんでます

場所を取らない代わりに画面が小さいので

眼のショボショボ感はMAXになりますが良い気分転換になります




・・・・・過ぎてお仕事になりまへん


今やってるのは


シュナ 


ミニシュナ


やりかけ 


老眼なのに高難度のを好んでしてるので肩がパンパンで眼がチカチカ

疲れるわ

気分転換にお仕事しようかな?

よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう

私もPCジグソーやってます
家事とか、他にすることあるだろうに~なぜか止めれない
私は気分転換とかじゃなく、グータラだから(*^-^*)

なんとまあ、物好きな。。。

元々、この手が苦手で嫌いなくちこには考えられない。
それでも、子育て中は、千ピースで大きな日本地図や、世界地図を作ったことは懐かしいです。
お正月に恒例で子供達みんなで頑張りましたよ。
あれで、地図が多少頭に入ったしね。

No title

94歳の母も内に遊びに来たときは
ピースの少ないPCパズルで遊んでいます。
便利ですよね。

くみさん

これってやりだしたら止まらない
次々制覇する喜び~

途中で止める時に保存をを忘れちゃって「あちゃー」って
なりる時ありますけど、また1からも面白いもんです

私もご気楽主婦ですから(笑)

くちかずこさん

えーーっ?この手のが嫌い?
信じられないですよ~だって手先がとっても器用で
こつこつと豆にされる人とお見受けしてましたからね

私も地図は良くやりました
途中でソビエト連邦が変わってしまいました
が、ちっとも覚えていませんわ(汗)

maririnhahaさん

パズルは頭の体操と根気ですよね

94歳でPCゲームされるお母様って凄いですよ
ピース数の少ないのは1個が大きいからやりやすいです

ヨーキーの写真探してるんですけどあまりないの
残念。

