2015/02/28

お土産

 
先日の

近江八幡「ラ・コリーナ」で自分&父ちゃんに買って来たお土産は


焼き立てバームクーヘン

こちらは定番中の定番ですが変わらずしっとりしてて美味しい

何度食べても飽きないわ


焼きたて 


「バームサンド」

バームクーヘンの形をしたサブレににラムレーズンやチョコクリームが挟んであります


クッキー


ラムレーズン大好きな私には・・・美味しゅうございました



途中JAに立ち寄り買った野菜達


丸く包まないレタスで先が水菜のような

「フリルレタス」


野菜 


カリフラワーのようなブロッコリーのような

「ロマネスク」

ロマネスク 


どちらもお初にお目にかかる野菜でした

ロマネスクは茹でてマヨネーズで食べました・・・カリフラワーのような食感です



そして・そして

うらんママさんがミニモコにお土産下さいました


ジャーキー 


大人しくお留守番してたご褒美に


ジャン 


大きさに驚きながらもにじり寄る2匹


ごっくん 


ごち 


うらんママさんありがとう・・・byミニモコ


美味しい食べ物はお腹も心も幸せにします
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私もバームクーヘン大好きなの。
でも、父さんはぱさぱさスるからいやだって。
こうやって焼き立てたべれば、
払しょくできるだろうけどね。
いいなあ、いいなあ。

こんにちは

いや~ん、バームクーヘン、好き好き好き
特に焼きたては最高!

フリルレタス、これもシャキシャキして好きで時々使います
ロマネスク、渥美半島にいたとき、近くでいっぱい採れてましたが、私は苦手で・・・普通のブロッコリーで精いっぱい

ミニモコちゃん、舌なめずり、可愛い!

げんかあちゃんは、パパさんにお土産買われたのですね♪
翌日はバウムサンドは売り切れていましたよ。
盛り付けられたお皿も素敵ですね♪
が、それよりミニモコちゃん達可愛すぎ!
気に入ってくれたかな?(*^^*)

ところでロマネスコ(イタリア野菜らしい)カリフラワーがダメなげんかあちゃんのお口に合ったかしら?

maririnhahaさん

こんばんは

バームクーヘン美味しいですよね
たくさんのお店がありますが、今1番のお気に入りです
昔は結婚式の引き出物で真ん中に「祝」って赤で書いて
ありましたね
そのちょっと硬めのも好きでした

titiさんはお好きじゃないですか?
家の父ちゃんは何でも来いなのでパサ付いてよが
何だろうが美味しいって言ってます

くみさん

こんばんは

焼き立て美味しいね~私も大好きv-238
名古屋に行くと必ず高島屋で買ってきます
出来たては店員さんがしつこく「今日中に食べて下さい」
って言いますけど、次の日だと硬くなるんでしょうかね?
違いが分かりません。

フリルレタスは初めて食べました
普通のレタスよりシャキシャキして私はこっちの方が良いな

うらんママさん

バウムサンド売り切れって…お客さんが多かったのか、
作る量が少ないのか?残念でしたね
「父ちゃんに土産だよ」と恩着せといて私が2つ旦那が1つ
妥当な数ですわ。。。(汗)

ジャーキーありがとうございました
帰ったら真っ先にカバンに首突っ込んんでチェックして
見つかりました(笑)
ミニモコ飛び上がって喜んで食べました美味しかったんでしょう

ロマネスコ…思ったよりイケましたよ

ミニモコにもお土産があって良かった!!!

バーム、くちこも好きです。
しっとりタイプ。
柔らかめが好きです。
京ばうむも好きですよ。
あのザラメもね。
ロマネスコ、くちこも体験しました。
京都と地元で。
くちこ的表現だと、大仏も頭。

くちかずこさん

バームクーヘン
昔はガッシリと固めが好きでした
この頃しっとり系のが主流になってきましたね
大昔からある「ユーハイム」のも好きですよ~

京バームも美味しいですね♪
ワタクシ、何食べても「美味しい」「美味しい」って
言ってるからブーまっしぐら(汗)

「ロマネスコ」って言うんですよね間違えました
ワタクシ的には高さがあったらクリスマスツリー。