2015/02/25

ラ・コリーナでオフ会



暖かかった昨日「ラ・コリーナ近江八幡」に行って来ました

メンバーはブログでお世話になっているのんきさん・うらんママさん・Mさんです


ラ・コリーナ 


こちらは「クラブハリエ」の新しいお店で

既に来た事があるうらんママさんに連れて来てもらいました


「自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場。
八幡山から連なる丘に、緑深い森を夢み、自ら木を植え、ホタル舞う小川を作り、生き物たちが元気に生きづく田畑を耕しています。」

・・・・だそうです。



定番の焼き立てバームクーヘンとか「たねや」の和菓子とか

店内に並ぶお菓子でテンション・・・は私だけ(汗)


まずはその場で作ってもらう「生どら焼き」買いまして


その場で作り 


2階の喫茶室で熱々のコーヒーと一緒にいただきました


喫茶室 


イチゴと生クリームとつぶ餡が挟んであります

父ちゃんにお土産に買おうと思ったんですが「お持ち帰りは出来ません」との事で

家に帰って感想だけ伝えました「美味しかった、食べたかったら行ってきて」と・・・



どら焼き 


2階から宝塚の階段降りのように、にこやかに降りてくるのんきさん


のんきさん 


店内で売っているパンや和菓子は全て2階で食べれます


店内のお店 


壁に飾ってあった「和菓子の木枠」の素晴らしさに見とれてしまいました


木型 





少し時間をずらして

去年近江八幡日牟禮ヴィレッジの「たねや」さんでランチしました


たねや 


おかず7品 


ランチ 

生姜のおこわ

おこわ 



食事の順番を待つ間に店員さんに写真を取ってもらっていたら

隣で待ってた人が「これ貸しましょうか?」と・・・


自分撮り  


自分撮り用の棒を見せてくれました



こっぱずかしかったので店員さんに撮ってもらいました


記念写真 


最後にお向かいのクラブハリエに飾ってあった

「お菓子の家」


お菓子のオブジェ 


楽しい1日を過ごさせてもらいました

皆さんありがとうございました

よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しかった♪

げんかあちゃん、昨日はありがとうございました。
色々お世話になって、お尻の軽いげんかあちゃんに感謝です。
暖かくて良い日でしたね。
また今度はあそこに、よろしくお願いいたします。

No title

楽しそうというより
美味しそう〜!
いいないいなあ。
あんとイチゴが挟んであるどら焼き、
なんて贅沢。
ランチも品数多いし。
今度はご主人をアッシー君でお二人でね。

No title

御世話になりました。
用事が立て込んでいて、お礼も遅くなってしまったこと、お詫びいたします。
往年のタカラジェンヌ。足腰の衰えが見えなかったでしょうか。大階段は無理ですね(笑)
おしゃべりもいっぱいできて、おいしいものもいっぱい食べて、まさに、リフレッシュのオフ会ですね
またご一緒しましょうね

うらんママさん

ママさんありがとうございました

何時も運転させてごめんなさいね
私地元の田舎道ならブイブイ言わせて走れますが
高速道が駄目なもんで、ママさんにもMさんにも頼りになりっぱなしですみません

楽しかったですね♪
全て完成した時には凄い物になるんでしょうね
クラブハリエから宣伝料は貰ってませんが
何度でも行きたい場所です



maririnhahaさん

ええぇ~そうです

生どら焼き本当に美味しかったです
クリームも餡も一杯入ってるのに重くなかったです
お昼前だったので1個食べましたが、食後なら普通に
2個はいけます。

旦那も甘い物好きなので行きたいですが。。。
取り合えず私が代表で先に行っときました
そのうちいつかね(汗)

のんきさん

続いてのお出かけお疲れ様です
お体と懐大丈夫ですか?(笑)

楽しかったですね♪
何時も父ちゃんの事気にかけて下さって
申し訳ないです
私は私の道を行くですからお気遣いなく

次はあそこですね
楽しみです

良いなあ。。。羨ましい限り!

くちこは・・・
後幾つ寝たら、皆さんのオフ会に乱入できるのかしらん????
あの工事が全て終わってからが良いなあ。。。
でも、田んぼって、敢えて見なくても、夫が連日、汗水垂らしているところとも言えるのですが。
実家、ど田舎だし。。。
のんきさんのバッグ、可愛い。
で、いちご大福にトラウマがあるくちこは、苺大福はパス!

くちかずこさん

本当に何時になったらお会いできるんでしょうね~
ヒッチハイクでもリムジンでもこちらからお伺いしましょうか?(笑)

我が家地方もド・田舎なので田んぼも山も周り見回せば
いくらでもありますよ
ですが…近代的な建物があるかないかで大きく違うのです
違った意味のド田舎に一緒に行けると良いですね

のんきさんのバック真っ赤で可愛かったです