--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/19

しつこく「無病息災」願掛けする Part2


今日も寒かったミニモコ地方です

車で走ってたら前方に虹が・・・・・・  しかも端から端までクッキリ

なんだか嬉しくなっちゃいました  


虹



ではでは、昨日の伊勢参り続きです

外宮さんの次は内宮さんです


内宮鳥居 


1月うちは参拝客多いですね


拝殿前 


内宮の正宮さんお参りします


内宮お願い 


お参りの後は「おはらい町」散策


父ちゃん 


凄い人出です


おはらい町 


こちらは


おかげ横丁 


こちらではダイナミックな太鼓演奏してました


太鼓 


回りは食べ物屋さんばかり

良い匂い攻撃の誘惑に負けそうになるのを我慢して何も食べないで帰りました


理由は

帰りの近鉄宇治山田駅で

父ちゃんの大好物ジャンボ海老フライ食べたかったから

お店は「漣」


海老フライ定食 


長さ20センチ以上あります


ふりゃぁ 


美味しいのですが・・・味が違うわ

鳥羽にある本店の方が絶対美味しい(ちょっと残念)


私は食べきれなくてパックで1尾お持ち帰りしました~




おはらい町で買ったお土産は


「虎屋のういろう」

ういろう 


「有機栽培の黒ニンニク」


くろにんにく 
 

食べたい放題食べてたら胃腸に良くないよね

願掛けする暇があったら食生活見直さなきゃね






 
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

げんかあちゃんもご夫婦で伊勢に行かれたんですね。
以前行った時は内宮外宮ともいったけど、
今回は内宮だけでした。
両方行かれたとなると
ご利益いっぱいかも!
ミニモコちゃんはお留守番ね。

No title

鳥羽にある「漣」覚えとこ!
おはらい町、楽しいよね~
我が家はここがメインで、伊勢神宮はついでに・・・なんて言ったらバチあたるわな~
太鼓演奏してるあたり、コロッケのいい香りするやろ~

No title

わお!冗談で書き込んだ、立ち寄り先予想リスト。当たってる。。(笑)
ただ、漣は鳥羽まで行かれなかったのね
宇治山田の駅もずいぶんきれいになったと聞いてます(何年前の話や。。)まだ奇麗になってから、宇治山田の駅を使った事がなくて。。。


宇治山田の駅にも漣のお店があるの?
下宮さん近くのビジネスホテルにもあるって、うらんママちゃんから聞いてます。
やっぱり鳥羽まで行く方がいいのね。

私は、最近、コストコに行くと、コストコと目と鼻の先の「まるは」で大エビフライを食べます。
漣に軍配を上げます!(なら二度も三度も行くなって。。)

maririnhahaさん

hahaさんもお伊勢さん行かれたばかりですね
初詣は人が多すぎてミニモコ連れは無理と判断しました
なので、時期をずらしてまた行って来ますね
あのホテル泊まって見たいし

一生懸命お参りしてきましたのでご利益はあるでしょう
なきゃ次は賽銭減らそうかな~(嘘です)

くみさん

そうそうお参りがメインかおはらい町がメインか…
おはらい町に1票!
風邪引いても治りが遅くなったお年頃の夫婦
「無病息災」一生懸命お祈りしてきました

コロッケの匂いに釣られて行ったものの大行列見て
唾飲んで去って来ました~
次は桜の時期に行こっって思ってるんですが
何時行っても混んでるよね~

のんきさん

旦那さんは、お1月のお伊勢さんは駐車場が混むので「初詣は近鉄で」とかたくなに守っています
去年は行かなかったので2年ぶりです

外宮さんの参道はホント綺麗になりました
思わず「参宮あわび」のお店に入っちゃいました
でも買ってません…買えません

漣」の予想当たり!

鳥羽まで行く時間が無かったので、伊勢のホテル(うらんママさんの)で聞いたら当日は満席でした
宇治山田駅構内のお店は「海老フライ「海老バーガー」」がメインでカジュアルなお店です
お刺身メニューが全くありません

今回2回目でしたが…鳥羽に行かなかった事が悔やまれる
本店も2年ほど行ってないけどどうなんでしょうね?

「まるは」の大海老定食も有名ですね
「魚太郎」も好きです

今年は連れていってね、くちこを!

質素倹約してお金ためますから!
ジャンボエビフライね。
くちこの家から30分のお店にもあります。
30cm、勝った!
此処、釜飯やウニ飯も絶品なんですよ。
来る?

くちかずこさん

是非伊勢参りに行きたいですし
海老フライも赤福ぜんざいも食べていただきたいです

倹約なんてしなくてもお手持ちの「瓶」1つ割ったら
ワンサカ出てくるのと違います?(笑)

私も口癖が「倹約・勿体ない」ですが
何処かから漏れてます

海老フライ30センチ?えぇ~?
我が家も「瓶」割ろうかな~(梅干ししか入って無かったわ)(泣)

No title

1月中には 絶対行きたいお伊勢さん 後10日だけど行けるでしょうか?
お伊勢さんもそうだけど、へへへ(^^♪やっぱし「エビふりゃ あ」は食べやなあかんわな
鳥羽にある本店の方が美味しいの 覚えて置きます( ..)φメモメモ けど混んでるんだよね

黒ニンニクってここの名産? 最近アチコチから頂く様になりました ブーム? 其のまま食べたけどう~~ん(首傾げる) もう一つです 美味しい食べ方教えて下さい

yasuko♪さん

おはらい町がメインだったら何時でもいいけど
初詣だと1月内に行った方がご利益がありそう。。。
後8日万障繰り合わせてお出かけ下さいませ

海老ふりゃぁは鳥羽へ~(笑)
はい、しっかり混んでます
が~~確か予約が出来るようになったはず
1度聞いてみて下さい

黒ニンニクはブームです(我が家と両隣は確実!)
そのまま食べるだけしか無いようですし
物凄く美味しいって物じゃないけど更年期に良いとか、血液サラサラとか血圧下げるとか、効能はたくさんあります
ここだけの話…めっちゃ良く出ます(便秘解消よ~)
