--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/18

しつこく「無病息災」願掛けする



今日は朝一でリサイクルごみ出して来ました


今からちょっくらお出かけしてくるからお留守番しててねぇ


ミニモコ


どこって?・・・近鉄電車に乗って


あさごはん 


これ2人分です


パン食べてスマホいじってたら着きました

伊勢市駅 


はい!

先週に引き続き神社参りです

先週2つ掛け持ちして「無病息災」と「家内安全」お願いして帰ったら

父ちゃん熱出して唸ってました(泣)


お願いがし足りないかと今週はお伊勢さんまでやって来ました



まずは外宮さんから参ります

外宮への参道も2~3年で急に開発されてびっくり


参道 


古い趣のお店

古い店 



新しい店

「参宮アワビ」で有名な「いせや」

新しい店 


赤福

赤福善哉食べたかった~(パン食べ過ぎて無理でした)


赤福 


各お店の前にはお花もありました


お花 


以前は古い店舗が多くて取り残された感がたっぷりの

伊勢市駅から外宮さんまでの参道でしたが

見違えるほど綺麗になりました


参道2 



では、外宮さん参って来ます


外宮願い  


しつこいかな?「無病息災」

「家内安全」は今の所大丈夫です(今年になって18日ですけど)



こちらはお隣にある

遷宮前の「正宮」跡地です


外宮 跡地 


次は内宮に参拝です・・・・つづく


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

身辺、あわただしく、すっかり御無沙汰しておりました。
いまだ、初詣もできないnonkiです。

電車で行かれたということは。。。御主人さまと一緒ではないですね
お友達との楽しい時間。赤福も赤福ぜんざいも、おかげ横丁もちょっと遠くまで漣まで、、、かな。
楽しい様子また伝えてくださいね

のんきさん

初詣1度も行かれてないのに私4回も(近所含)行っちゃってすみませんねm(--)m
Kさん近所でゆっくり参って下さい(笑)

LAINしながら合間にコメ入れてるから忙しいのなんのって…

残念ながら旦那と2人っきりで行って来ました(泣)
お伊勢さんは何故か車で行くの嫌がるんですよね
楽しさは…友達と行くのと比べちゃいけません
ご想像に任せます。。。

げんかあちゃん、こんばんは。
無病息災、今度はとうちゃんも一緒だったから大丈夫だったでしょ(*^^*)
外宮さん界隈変わりましたよね~♪

おぜんざいは、内宮で召し上がったのでしょうか?(笑)
続きが楽しみです。

うらんママさん

もうね~
この年になると身近で大病になる人が多くなり
病気にならないように神にも仏にもお地蔵さんにもお頼みしています

私は普段から寝込む所まで行かない程度の体調不良が多いです
旦那は年に数回どか~んと熱出して寝込みます
中々スカット治るまでに時間がかかっちゃうのよね~

外宮さんの参道びっくりするほど変わりましたね
お善哉は…食べれ無かったです(泣)見ただけ~~
