2015/01/15

過保護



ミニィの体重は2.7キロ・・・ちょっと太めです

高い所から飛び降りたりして膝に負担がかかるといけないので

1人ではさせてません

ましてや

以前父ちゃんの膝から飛び降りて前足骨折した事があるので

超過保護にしてしまいました

結果

ソファに上るのも降りるのも自力ではしませんし出来ません



今更ですが今日も。。。


アカン 

フットワークが軽いモコは簡単に上がり 「どや!」 

モコ 


ミニィは
  
近くで洗濯物畳んでるかあちゃんに


待って~ 

とか

掃除 


エアコン掃除してくれてる父ちゃんにも


あげて~ 

「ヒンヒン」鼻で泣きながら要求します

ミニィ命の母は、何しててもミニィの要求が先ですから

はいどうぞ

世話 


いいのよ~~ 

嬉しい? 


膝を守るより痩せればいいのですが・・・なかなか


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えみりぃも身が軽いの。
モコちゃんと同じ。
でも、この間Drに膝が緩いので気をつけましょうって
言われちゃったから
ジャンプは御法度になっちゃった。
ミニィちゃん、maririnhahaと一緒にダイエットする?

リハビリに通うべし

湯治にも行きましょう!
昔の実家の愛犬を思い出しました。
交通事故で骨盤骨折したのでね・・・
段差にはすべて、スロープ?が付けてありましたよ。
食卓の椅子に自分で座って、箸でごはんを貰っていたんです。

maririnhahaさん

医者からヨーキーは骨格が細いんですよね
ソファの下にマット敷いたりクッションになるもの
置いたりと、あれこれ考えてますが…痩せなアカンね

hahaさんの理路整然とした分かりやすい説明でダイエット
したら成果がすぐ出そうです
まずは私から…かな?

くちかずこさん

ローカルですが、今は「アクアイグニス」元は「片岡温泉」と言う温泉施設に犬用の温泉&ドッグランがありました
人気があったので良かったのでしょう。
近場で湯治場探さなアカンね…探します。

>食卓の椅子に自分で座って、箸でごはんを貰っていたんです

驚き!家族の1員として食卓に付けるなんて…

「お代り」って、お茶碗差し出したら大物俳優犬でしょう
(プププ)

ミニィちゃんとモコちゃんの様子がとても可愛いです♪
人間もわんこも太りすぎはいけませんね(^^;

我が家はココがソファーにいるとうらんは上がりたくても怖くて上がれないようです(。>д<)

No title

あがりたい アカン...二人?の会話面白い
きっと そう言ってるのでしょうne

ヨーキーは骨細いもんね 気をつけてやらないと
甘やかせてもよか 我が儘でもよか 手がかかってもよかyo- だってペットは家族 愛おしい娘建ちだもんね

老犬のリキ 甘やかせてたらワンワン 吠えて訴えてきます
「はいはい わかった いいよ 直ぐして上げるね」 ....へへへ (^^♪リキの執事で御座います

うらんママさん

ミニモコはずーーーっと仲良しこよしだったのですが
この頃モコがイケズするようになって父ちゃんに
思いっきり叱られてます

ココちゃんとうらんちゃんの関係も中々味がありますよ
しかし末っ子は強いね
我が家はやりたい放題…ココちゃんもそうかな?

yasuko♪さん

yasukoさんお久しぶりぶりでーーす

去年後半は大変でしたね、もう普通の生活に戻られましたか?
ボチボチ行きましょう♪

yasukoさんがリキちゃんの執事なら
我が夫婦は用務員と乳母ですわ(汗)
そこそこにアカン事はアカン。
後は思いっきり甘やかしましょう(わ~い)

No title

こたつの中でリモコンを握り、空いた手で餅を焼いて。。。
そんなnonkiさんの事かと思いきや。。。ミニィちゃんの事だったのね。
私の事かとドキッとしました(笑)

ほのぼのとした様子が、冷たい夫婦の心にろうそくの灯りがともりました。仏壇の灯りに見えなくもありませんが。。。(笑)

のんきさん

犬がいなかったら、夫婦2人しらーーーっとした日常を
送ってるんでしょうね
仏壇の蝋燭の灯り以下の薄暗い関係。。。

のんきさん家はLove×2とは言いませんが
喧嘩しながら仲良くやっておられるようで
今のまま超過保護に守られてて下さいませ(笑)

私もそこそこ過保護。。