--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/26

迎春…アレンジフラワー


今年もあと5日となり「あれもせねば・これもせねば」と

気持ちだけ先走って焦る焦る~困ったもんですわ



毎年恒例の地元商工会主催の正月アレンジフラワーに行って来ました



講師は世界的なコンクールで何度も入賞経験があって

「家庭画報」の表紙でも活躍されてます


花匠 佐々木直喜先生


先生


とっても素敵な方なので皆さんうっとり


いける 

丁寧に分かりやすく教えて下さいましたが

おばちゃん達おしゃべり多すぎ

超有名な先生でも地元では子供扱い(汗)



「皆さん聞いてますか?ここ大事な所ですよ~」と・・・・

心が大人の先生とおばちゃん達、和気あいあいと和やかにお花生けました


先生の(ボケた

巨匠のお花 

緑の濃淡とゴールドと赤

写真が下手で先生に申し訳ないですが本当に素敵なお花でした


私の

竹の中に南天の実と羊のポチ袋がアクセントです

私の 


お店の迎春飾りにしました


お店 




因みに昨年のお花

迎春5




掃除と正月用の模様替えは終わり

後は適当にします


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まとめ読みにて

カアーのお口元、恐っ!
健康な歯で安堵した次第ですよ。
アレンジ、去年も今年も素敵です。
そしてそんな教室に参加できて羨ましいですよ。
以前はくちこも習っていたのですが・・・ね。
我が家のクリスマスチキン料理は、くちこが砂糖し塩を間違えて悲惨な結果に・・・

くちかずこさん

くちかずこさん、こんにちは~
自宅に帰られてゆっくりされてますか?
…してないね
あれもこれもやる事いっぱい
お正月の準備でフル回転でしょうか~

あまり無理しちゃいけませんよ
疲れが少し経ってから来るお年頃ですからね(笑)
