fc2ブログ
食べ物

寒い夜は牛スジの煮込み

6 0


一昨日の雪がまだ残って寒いミニモコ地方です


ファンヒータの前にベッド置いてあるのに

ぬくぬく 

今日も2ワンは・・・・

父ちゃんのはんこの上で寝てます


あかんの? 


どうぞどうぞ

お好きな所で寝てちょうだい(加齢臭するでよ)


寝る2匹 


ミニモコも年取って来たのかな?

おもちゃで遊ぶより寝てる時間が多くなってきました

熟女に成りつつある2ワンを見ながら



寒い夜にはピッタリのおつまみ「牛スジ煮込み」作りました

姉にもらったスジ500g


筋肉 


生姜を一緒に入れて茹でます

綺麗に洗ってまた茹でてを3回繰り返して


ゆでる 


小さく切って

調味料(酒・みりん・砂糖・醤油・塩)蒟蒻・大根と一緒に圧力鍋で20分程

(湯気で見にくいですが)


出来上がり 


ネギの切り方大胆すぎた


熱々・コラーゲンたっぷりの牛スジ煮込みが出来ました

今夜は1人でカンパーイ × 


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

うらんママ  

牛すじ、美味しそうです。
下処理が大変なので作ったの欲しいです(笑)
ソファーの上が好きですね♪
はんこが好きだったのね(笑)

2014/12/20 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

maririnhaha  

No title

私ね、牛筋苦手なんです。
そしたら、父さんこの間
自分で煮込み作ってた。
お昼ご飯のおかずだって。
この調子で、お昼
ご飯自分で用意してくれるといいんだけどね。

2014/12/21 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

うらんママさん

そうです下処理に時間かかるしシンクは油で
ギトギトになります
姉はそれが嫌で家に持って来ます。。。(泣)

狭い部屋ですがソファの位置を変えたら
こっちが気にいったみたいです
TVが見やすいからか?(ヘヘ)

2014/12/21 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

maririnhahaさん

hahaさん牛筋ダメですか?
この頃は居酒屋の口取りに良く出てきますね
今回は醤油味ですが、八丁味噌で味付けした
まっ黒の筋煮もいけますよ

titiさんの出来はどうでしたか?
満足の出来だと気を良くしてこれからも
作られるかも…その調子よ~

2014/12/21 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

くちかずこ  

くどいようですが・・・

いつも癒やされます。
温かいご一族!!!
牛すじ、美味しそう。
葱はmちょうど良い切り方と思います!!!
くちこんちも、圧力鍋は、連日大活躍ですよ。

2014/12/22 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

げんかあちゃん  

くちかずこさん

ありがとうございます
何よりのお言葉ですヘヘヘ
嫌な事があってもこの子達を見てると忘れます

ネギの切り方こんなもんで良いですかね(笑)

圧力釜は節約主婦の必需品らしいです
が…私もくちこさんも節約とは縁遠いかもですネッ

2014/12/23 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply