--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/18

雪景色



昨日の夜凄い風の音してました

ミニモコ地方では「雪おこし」と言って、雪が降る前夜に強い風が吹く事を言います


ゆきおこし 


モコちゃんお菓子の「おこし」じゃないんだよ

かあちゃんも嫁いでから知りました



朝起きたら山も


屋根 


町も真っ白


雪 


TV付けたら大雪情報でてました

北海道・日本海側・名古屋でも降ってるみたいです


寒い朝

過保護の父ちゃん今日は脱いだハンコ着せてます


ぬくぬく 

かあちゃん昨日の夜から左の腰がイタタッです

なので痛みどめ飲んで腰にカイロ貼ってますけどハンコは要りません←臭いから



暇なモコは


姐さん寝てる


とか


よんだ? 


目で訴えてます


モコちゃん 


寒いけど可愛い仕草が心を癒してくれるからぬっくぬく

犬バカ・・・



よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨日からとっても寒くなりましたね。
すごい!雪国ですねー
こちらは雪は降りませんでした。
ミニィちゃんモコちゃんは、トリミングしてスッキリですね。
やっぱり、お耳が短い間ほうが可愛いですね。
ココも今度は耳をカットしてもらいますね。
父ちゃんのはんこ暖かそうね。

No title

ヨを田に変えたら雷おこしだものね。
雪おこし、お初の言葉です。
でも、なるほどって思いますよ。
雪が、起されちゃうのね。
ミニィちゃん、まりりんもね、
えみりぃに邪魔されるのよ。
お姉ちゃんは辛いよね。

うらんママさん

前日の雪起しで朝起きて「予想通り」と…
こちらは山見て天気を予想したり等
この頃ようやく馴染んできました
ママさん地方は暖かいから降らないですよね

ミニモコのトリミングはずっと昔から
耳毛は短くしてきましたが、皆さんのブログ等見てると
伸ばしてる方多いですよね今回迷って迷って短くしました

ココちゃん次が楽しみ♪

maririnhahaさん

気が付きましたね(笑)
そうなんです線2本違いで雷
モコは食い気が勝つのでちょっともじってみました(ハハハ)

「雪起し」って、本当に良く言ったもんです
夜中にものすごい風が吹き荒れるんですよ
その風がピタッと止んで深々と雪が降ります

もうねぇ
下は何でもやり放題、困ったもんです

良いなあ。。。

いつも、此処で癒やされる。
我が家は、飼う予定は無いのでねえ。
可愛い。
羨ましい。
こちらも、冷えています。
サム。。。

くちかずこさん

ありがとうございます
何時でもいらして下さい…寝てばかりのミニモコですけどね

ワンコは可愛いけど留守に出来ないですからね~
我が家犬飼ってから20年夫婦で旅行したの
2回だけです(各自で行ってますけど)
ホテルに預けるの抵抗あってね

こちらもまだ雪が残ってて サム(笑)
