--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/15

焼き芋来たる



この所毎日寒すぎるミニモコ地方です


あまりの寒さでお仕事に行くのを躊躇ってる父ちゃんにくっ付くミニモコ


寒すぎる 


ファンヒーターとホットカーペットのダブルで暖を取りながら

「動けば暖かくなるからお仕事行って来なさい」と激励する優しい妻です




ご近所のお友達が「ストーブで焼いたの食べて~」と


焼き芋


お芋がやって来ました


焼きたて 


Oh!


よかん 



あちちっ

  

焼き芋3 


写真撮ったりして焦らしてみました 


モコ顔が怖いよ


はやくっ


ミニィどうぞ


ぺろっ 


モコお待たせ


いも 


昔は石油ストーブの上で良く焼いたなぁ~

昔は・・・って言いだしたら年取った証拠なんだそうです

十分年取ってます(大汗)


よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう

お~良い色の焼き芋だこと
そうそう、ストーブの上に乗せて、いろいろ焼いたな~
お餅はもちろん、ご御座候(姫路名物)も焼いた
あ~食べたくなってきたやん!
それにしても、モコちゃん、どうしたその顔、イモ嫌いなん?

それって安納いもかなあ。
すごくいい色。
う-ん、美味しそう!
げんかーちゃんラッキー!

今日も寒いですね。
そちらは雪が降ってませんか?(笑)

とっても美味しそうな焼き芋です。
甘くて美味しいこと見ただけでわかります♪(焼き芋に関してはうるさいのよ)
私も安納芋だと思います。
昔って最近良く言いますわ。。

くみさん

このお芋小さくてすっごく高いの
それが、スーパーで見切り価格になってたんで
速攻で買ったそうです(説明入り)

確かに物凄く甘くてホクホクで美味しかった~

御座候って餡子の入った大判焼の事かな?
姫路名物って知らなかったわ
好きだからデパートで良く並んで買いますよ

モコは普通にしてても怒ったような顔なんです
美人なんだけどねぇ~(笑)

maririnhahaさん

安納芋より甘いので名前は忘れました(汗)
小さなお芋でビニールの袋に入って売ってますが
高いのです。。。買った事無いです

お昼前の丁度お腹空いてる時だったので
にんまりでしたよ

友人は「ミニモコちゃんにもあげてねぇ~」と言って帰りました
聞こえたのか大騒ぎでした

芋も栗も南瓜も大好きです!

うらんママさん

雪は降ってませんが物凄く寒いです
年末に大雪が降るとアンテナが壊れるので
父ちゃんは異常に怯えています

明日からもっと寒くなりそうです(泣)

安納芋じゃないみたいですが
甘くて蜜がべっとりしてて本当に美味しかったです
2つでは物足りませーーん
