2014/12/11

ん・なあほな~想定外




今日は1年に1回のワクチンに行ってきました

怖がって大人しく待つモコ

ふあん 


そりゃあ痛いでしょう


先月終わってるミニィーは外から余裕で。。。


見てるミニィ 


寝てる時以外は飛び回ってる元気モコの姿は何処へ~


震える 

体重2・6キロ

「もう少し痩せた方がいいね」と若干太り気味の先生に注意されました

お口検査で

「歯石が溜まってるから取らなきゃダメ」と言われ

来年、年明け早々に1日入院で取ることになりました

なので

ついでに歯石取り全身麻酔の為の血液検査もしてもらうことになり

追加でチックン(イタタッ)



「ミニィちゃんも来年一緒に歯石取るから、今日検査しとこうか?」





やられた 


ミニィもイタタタ。。。。やられた~


姐さんもチクン 



やだ 


想定外の事で慌ててお財布チラ見したかあちゃん

注射はしてないけどイタタタタッ

飼い主の義務だからねぇ



よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モコちゃんも

ミニィちゃん、余裕だったのに急展開でチクンされてお気の毒でしたね(笑)
昨日はうらんもワクチン受けに行ったのですが、微熱があって次回に見送りになりました。
元気なのですが、どうしたのか原因がわかりません。
出費を覚悟して行ったのです・・(笑)

No title

ワンコの健康は飼い主が守ってやらねいといけないけど
お財布には優しくないよね。
まりりんもちょうど保険を取り替えようと
切らしていた時の病気だったから・・・。
歯石取りか・・・
我が家も考えようかなあ。

うらんママさん

ミニィと父ちゃんは車で待っていたのですが
「ミニィ抱っこしようか?」で悟ったらしく
ブルブル震えてました

去年の今頃は前足の細菌感染で毎週のように
医者通いしてたから思いだしちゃったんですね
飼い主もワンコもイタタでした~

うらんちゃんはワクチンの前にお熱計るの?
モコは行き成り「ブスッ」でした(泣)

maririnhahaさん

ミニィは歯磨きガムを絶対食べないし
何かをカミカミするってこともしないので
歯石が結構付いてるのです

モコはまだいい方ですが1度しっかり取らないと
歯が抜けちゃうといけないから思い切ってします

2匹となると結構かかるんですよ。。。
マリリンちゃんはちゃんと保険に入ってるから
以前も助かってましたよね
聞いたら年齢でもう入れないそうです
痛い実費です(泣)

あっ!
titiさんがしてるヨーグルト歯磨き見習ってしてます

No title

世の中には、想定外ってことがあるんだ!ってミニィちゃんも身をもって知ったことでしょう。

歯石かぁ~~~
いいな。。。(笑) 歯のあるのは。。。(笑)

のんきさん

>いいな。。。(笑) 歯のあるのは。。。(笑)

もぉ~~面白すぎる。

犬も5歳6歳は熟女です
お口が臭いとあきませんやろ

私の歯のケアは3カ月に1度1500円ほど
ワンコは2匹で諭吉さん6枚…泣けてくる
父ちゃんのお尻叩いて働かせるしかないですわ