2014/12/09

自彊術でランチ忘年会



毎週月曜日は健康体操「自彊術」に行ってます

思いっきり運動した後で

先生への感謝を込めて忘年会ランチしました




アトリエ&喫茶 ごつぼ」です


5坪から始めたと言う事でこじんまりしてて一見民家風です


玄関 


お庭の落ち葉がいい感じでした


お庭 


中には囲炉裏が


囲炉裏 


季節をテーマに有名作家さんの作品を展示したり

洋服や雑貨なども販売していました


展示 


こちらでお食事です


ダイニング 

裏が杉林になってるので花粉の時期は無理かも



熱々のブロッコリーのグラタンから

ブロッコリーココット 


1プレートに少しずつのおかず


おかず 


1番手前の真ん中のはハランで作った可愛い器で包んで蒸したチマキです


笹 

ご飯とお味噌汁&「野菜の肉巻き」

お肉 


デザートは

私はまこものシフォンケーキとコーヒー

ケーキとコーヒー 


人参のシフォンもありました(1口もらったらめちゃうま)

人参 

デザート込みで1500円

楽しくて美味しくてお値打ちなランチでした。





クリスマスのお花ポインセチア

どんどん新種が出てますね可愛いのが飾ってありました

ポインセチア 



運動もして美味しいものもドカ食いする前向きなかあちゃんに
よろしければポチっとお願いします
 にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ランチも美味しそうだけど
他のものが楽しめるお店っていいよね。
付加価値なんだけど、
こういう、ゆったりとした時間が持てるお店あこがれるなあ。

ごつぼさん、そちらに移転されてから1度も行ったことありません。
げんかあちゃんのブログ見てたら行きたくなってきました♪

maririnhahaさん

もうね、見てると欲しいものばかり
1人でやってるので料理が出てくる間に
ゆっくり見ることができました

フェルトの生地で出来たトートが気に入ったのですが
持ち手がちょっと…で諦めました
美味しかったのでまた行きたいです

旦那さんはコンビニ弁当で(本人の希望ですから)

うらんママさん

「ごつぼ」さん
ママさんはきっと知ってるんじゃないかな?って
思ってましたけど。。。
前は何処でしてたのですか?
お店が奥に伸びてたのでここで拡張したんだと
思ってました

年が明けたら一緒に行きませんか?
雪が降って無いといいな~(希望)

No title

おしゃれなランチだね~
家ではちょっとずつ品数多くって、なかなか出来ないもんね

あ~そろそろクリスマス、ま、私には関係ないっす

くみさん

おばちゃんには少しずつたくさんの種類が出てくるのが
サイコーですよ
家でこれだけの種類食べてたら恐ろしい事に
なりますから
…って、こんなに1度に作らないけど

我が家もクリスマスな~んも関係ないよ
盆と正月はぼちぼちだけど

No title

昨日の朝早く、Kさんから電話
げんかあちゃんのブログに出てるお店に行きたい!って。(笑)
PCは見るモンと思っているKさん。
はよ行こ!雪が降ってくる前に。。だって。
美魔女ラインでの連絡。切望してます

あれっ?消えた?

昨日、行きまーす♪
楽しみにしています。
とコメントしたつもりが入ってませんね(笑)
またボケたわ。
ごつぼさんは、以前は鈴鹿にあったのです。
その時も陶器やお洋服など置いてありました。

のんきさん

おはようございます

私も絶対もう1度行きたいお店です
食事もケーキも美味しかった~

ですが、来年にして下さいね
年内は良い妻を演じますから
年が明けたら弾けるぞーーーっ(笑)

料理はKさん向きですよ
宜しく

うらんママさん

鈴鹿で始められた店なんですね
ふむふむ。。。。

お1人でしてらっしゃるので時間待ちが長いですが
その分展示商品見たりで楽しかったです

その時は11人で行ったのですが、初めての人
7人全てが虜になりました

のんきさん、Kさんも一緒に是非ご一緒して下さいねーーっ。