--/--/--

スポンサーサイト

2014/12/03

忘年会シーズン

 


12月に入ると早々に忘年会のお誘いを受けてまして

第1発目スタートでございます



メンバーはお商売屋さん系の役員を一緒にした人々です


任期が終わっても、新年会だのBBQだの忘年会だのと楽しんでます


ミニモコの警告を聞いて腹八分目の予定でした・・・ッス 


ミニモコの警告 


場所は元は中華料理屋さんだった居酒屋

「bunbun」です(ブンブン)


取り合えずのお料理と



トマト 


おビールで乾杯!


ビール 


この時点でテンション なので、お疲れさま~なのです


庶民の中華メニュー


料理1 


ワタクシ3カ月ぶりに禁酒生活が解かれたのでワインなんぞも行ってみました

回る~~回る、舌が~  絶好調


ワイン 



女は強いですな、3つの事が同時に出来ます

飲む・喋る・食べる


次のお料理です


マーボー 


まだまだ追加のお料理も食べてお腹が一杯になり帰る人2名



まだデザート食べたい人は残り

記念撮影



すっからかーーん



デザートは、とろとろ杏仁豆腐です


杏仁豆腐 



良く笑って喋って楽しい忘年会第一弾でした



次は1月新年会決定! 



居酒屋さんで食べて美味しかった料理を家で作るのも楽しみです

今回の絶品は

「アボガドの塩コンブのせごま油かけ」



櫛形に切ったアボガドに塩コンブ乗せてごま油たら~りとかけただけ


アボガド 


いたってシンプル



アボガドが安い日に作って見たいと思います(・・・って、普段いくらなんでしょう)

ワインにもビールにも合いましたよ



 

よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよう

楽しそうな女子会、良いな~
忘年会の季節・・・縁のない私(泣)
ワイン、私もチュキチュキv-272
毎晩飲んでま~チュ

アボカド・・・特価で98円とか(税別)

くちこも、アボカド、百円以下で買いだと思います

くちこも、昨日は久しぶりの昼間から銀座でワインなど飲んで、勧められるままに、無抵抗に呑んで・・・
食べ過ぎ・・・
夜、苦しかったあ!
くちこも、庶民派が良いなあ!

くみさん

楽しいですよ♪
年齢は50~60台ですけど(40代もいた)
皆さん若いのよ~

お酒飲める人も飲めない人も…ヨッパッパーv-356

アボガド普段ほとんど食べないから値段知らなかったわ
特価の日につまみ決定!
自宅ワインで1人で盛り上がる予定です(汗)

くちかずこさん

銀座でワインって…また高級な所で飲んだんじゃないですか?
しかも無抵抗で(笑)

美味しいワインだとつまみは無くてもいいのですが
お腹に何か入れないと酔いがまわっちゃうしね~

東京生活忙しいでしょうね?
パワフルくちこさん次のブログが楽しみ♪

No title

私もいつも自宅ワインで~す、それも紙パックのお徳用ワイン(笑)

くみさん

お徳用紙パックのワインはまだ未経験です

が…
ゴミの始末が厳しいこの頃、紙の方が
始末しやすい
こちらに反応してしまった。。。
がぶ飲みできるしねーーーっ(笑)
