2014/12/01

会話に参加するミニィ


今日から師走です2014年も残り1カ月

年を取るごとに月日の経つのが早いなぁと感じるこの頃です


父ちゃんがお昼でお仕事から帰りました

お昼ご飯が出来るまで2ワンを膝に乗せて待ってます



膝の上1


かあちゃんは、漬物フルコース的な(汗)お昼ご飯を作りながら

お仕事の報告とかします


かあちゃんが話すとミニィが聞いてて首傾げます


なに?



ふんふん 


赤福の朔日餅をいただいた事父ちゃんに報告したり。。。


膝の上


今月は「雪餅」です

 
朔日餅 


まぶしてある餅粉が雪のように綺麗です

雪餅 


ご飯前だけど食べる?


あかふく? 


あのぉ~ミニィに言ったんじゃないんだけど


ゆきもち? 


だから~

君たちは食べれないから父・母がいただきます


雪餅2


美味しいです

ミニモコ 


すまんね


うん 


会話に参加して可愛く首クルン・クルン回してアピールするので

「ほんの少しなら・・・ええやんか」と、ついついあげてしまった結果

で~ぶ~犬になってしまったミニィ

今は絶対あげません病気になっちゃうからね


拗ねた


同じように食べてても太らなかったモコが羨ましい母です


  

よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

かわいい~~~~~!!!v-238
食べても太らない・・・あこがれる~

No title

どっちがどっちかわからない~。
ミニモコちゃんの区別ができるのは
やっぱり毎日の愛情の賜物なんだね。
家もえみりぃがよく首をかしげるのよ。

一緒よ♪

我が家の二人もミニィちゃんとモコちゃんみたいに首をかしげます。
可愛いですよね~♪
わたしは「ココはわからんの?そう?」とお相手しています(笑)
朔日餅食べ過ぎました。昨日と今日二個ずつ。

くみさん

かわいい~~~よ(笑)
飼ったらどぉ?

嫌だわ、くみさん全然太って無いよ
私はね今回胃を壊して、油物と甘い物
食べなきゃ太らない事実感しました
ですがもう忘れそう(汗)

maririnhahaさん

お店のお客さんも自信もって「こちがミニィちゃんだ!」と
思いっきり間違えますよ
産んではいませんが一応母なのでたまにしか
間違えません(汗)

私もまりえみ姉妹どっちがどっちだか分りません
尻尾見て区別してますが前からだとちょっと…ネ

モコもたまに小さく傾げます
それがまた可愛いのなんのって(犬馬鹿バンザ--イ)

うらんママさん

真剣に話を聞いて首を傾げる姿に
ある意味感激します。

>「ココはわからんの?そう?」とお相手しています

ママさんも同じように軽く小首傾げてません?
手に取るように想像できます(笑)

「雪餅」私も食べすぎました
仲良く2人で1度に3個づつ完食