--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/30

ふれあいまつり


今日は午前中だけだったミニモコ地方です


我が家地区 「ふれあいまつり」 に行って来ました


テーマは

つながりあう地域

~お互いのよさ・地域の素晴らしさを見つけよう~ ・・・だそうです。



我が家から(歩いて5分)


ふれあい祭り 


Kまちのゆるきゃら「マコモン」も来ました


まこもん 


歩きにくかったのか、現場到着で靴から足(?)に履き換えてました(笑)


靴 


会場広場では無料で食べ物も配られてました


もちろん・・・かあちゃん達もいただきました


ポップコーン(が欲しいわ)


ポップコーン 


つきたてお餅

「写真撮るからこっち向いて」って言ったら「そんな余裕ないわ」 叱られました

知り合いなの


餅 


白菜トロトロの豚汁も


トン汁


10時半でお腹一杯ですた。。。 ←お代りしてるし(汗)


会場内では


ふれあい 


我が町の再発見

歴史 


土方大名行列写真展


大名行列展示 


文化教室作品

展示物 


地域婦人会教室作品


展示物2 

↑ のディズニーのは仲良しMちゃんがお孫さんに作ったものでした



保育園・幼稚園・学校等の作品


展示物3 


皆さんの力作ばかりです


ホールでは

途中から見たのですが

かあちゃんも習っている「自彊術」の披露もありました


舞台部門 


父ちゃんもホールの音響お手伝いさせてもらいました



今回で7回目の「ふれあいまつり」

近くで行われてるのに初めて見に行って来たかあちゃんです


帰ってきて施設にいる爺ちゃんの床屋さんしてきました

いい嫁でしょ(自分で言うか





よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんなに人が集まるんですね

つきたてのお餅、良いなあ。
食べたい。
きな粉も好きです。
勿論、豚汁も好き。
床屋は出来ません。

すごい賑わっていますね♪
まこもんはそんなことでは、ふなっしーの足元にも及びませんよ(笑)
皆さんで協力してとても楽しそうな催しですね。
お餅食べたいわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くちかずこさん

昔ながらの臼と杵でついてふるまわれます
餡子のが良かったんだけど無かったです(汗)
風が無くて暖かい日だったので開始から凄い人出でした

爺ちゃんの床屋さんは2000円ケチって私がしてます
「虎刈りカット」と呼んでます(ケケケ)

うらんママさん

ははは~負けてる(泣)
まこもんはフナッシーほど身軽じゃないみたいでした
3人がかりで持ち上げるようにして長い足に履き換えてましたもん(笑)

お餅が1番行列が長かったです
若いお兄さんたちがどんどんついてくれてました

今日朔日餅食べてませんか?
私はもう食べましたけど。。。

鍵コメさん

子供たちの作品もたくさん出てました
幼稚園児のお遊戯発表も可愛くてぇ~
笑みがこぼれました

ですが、未来の芸術家さん達に指導・展示する方は大変でしょうね

