2014/11/29

山寺の紅葉ライトアップ




ウォーキングの途中にあるお寺「見性寺」さんが

紅葉のライトアップしてました


去年もライトアップしててお参りしたのにすっかり忘れてて

山寺が赤く染まってたので

「あれ火事や無いの?」と誰かが言いだし

「まさかぁ?」・・・何だかんだワイワイガヤガヤ

おばちゃんウォーカーは、ライトアップを再確認してお参りしてきました



山門


携帯山門 


境内


携帯紅葉 


携帯紅葉2 


携帯で撮ってきました



家に帰って父ちゃんに「見性寺さんライトアップしてたから見て来たわ」と

携帯で撮った写真を見せたら

「僕も見に行きたい」と言うので再度行って来ました


父ちゃんが写した写真です

山門


山門1 


かあちゃんの後ろで「どいて・どけっ」って聞こえましたが

知らんがな


紅葉1



紅葉4 



紅葉3 



紅葉2 



山門2 


やっぱ携帯よりイチデジの方が綺麗ですね

教は朝から雨のミニモコ地方紅葉も終わりそうです




よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗ですね♪

ライトアップされるとより綺麗ですね♪
再度パパさんにお付き合いされるげんかあちゃん、お優しいですね。
でも、「知らんがな」には大笑いしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらんママさん

場所は違えど(規模も)ママさんも紅葉ライトアップに
行ってらしたんですね

真っ暗のお寺は怖いけど(おばけ~ぇ)
スポットで下からライト当ててるので
本当に綺麗でした

「えっ・今から行くの?」って。。。
反射タスキ・カメラ・ネックライト装着して
「付いておいで~」とスタコラサッサと行って来ました
優しすぎる私です(笑)

鍵コメさん

少し良くなられたようでホッとしました

普段から何でもしっかりとされる方とお見受けしています。
あまり無理されませんように
回復祈っています