2014/11/18

疲れ果てるミニモコ



モコお得意のヘソ天ですが、普段ミニィは殆どしません

なのに今日はしている


ぐったり 


よっぽど疲れたのね


余裕 


その理由は



先月体調崩してうだうだしてたかあちゃんを心配した姉たちが

押しかけて来てくれたからです


「久しぶり体どぉ」でテンション

「何とか食べれるようになったの~」でテンション


ミニィもモコも愛想振りまいたり持ち物チェックで大忙し



上の姉とは1年ぶりの再会でした


姉のお土産は高山の

「わらび餅」と「赤カブの甘酢漬け」


大好物 



下の姉のお土産は

「ディズニーのあられ」と「なぜだか塩?」


淑子 


私が前に「胃が悪くて何も食べれない」って言ったから

「食べれない時は塩でも舐めてなさい」ですと。。。

お土産貰ってテンション   ワイワイガヤガヤ




父ちゃんには「鰻の長焼き」と「はげ天の天麩羅」買って来てくれました
(自分達だけご馳走食べるの悪いからだそうです)



大騒ぎした後は近くの天然温泉付きホテルに泊まりに行きました

ここ


三姉妹 


お食事


料理3  


天然温泉・1泊2食つきで7500円(平日)と格安なお宿です

もぉ~ネ

喋って・笑って・母を思い出して泣いてのお泊まりでした

次の日も喋りっぱなし



来年は長野の善光寺さんに行こうと約束して

1人は高山へもう1人は名古屋へ帰って行きました


みにもこ 


そうなの

かあちゃんも脱力。。。


ミニィがヘソ天するほど疲れた理由は、おばちゃん3姉妹のやかましさだと思います






よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

三姉妹、羨ましい!

くちこは一人っ子なので、亡き両親の思い出話や、子供の頃の昔話、一緒に話す相手が居ない・・・

子供は三人ですが、女・男・男・・・
これって、将来どうなのかな?

ミニイとモコ、いつも癒やされます。
これまた羨ましい。

No title

3姉妹なんですね。
私も姉が2人いますよ。
確かににぎやかだよね。
でもそのにぎやかさが
心を穏やかにしてくれるんだもの。
家も、ミニィちゃんと同じでまりりんはほとんどへそ天なしよ。

くちかずこさん

私は5人兄弟の末っ子なんですよ
(男・男・女・女・女)
兄弟が少なかった両親が子沢山家族になりたかったらしいです

実家の両親が生きてた時は盆・正月・連休・仏事は
子・孫・ひ孫全員集合するとそりゃあもう凄い人で
溢れかえってました

私の長年の憧れは、くちかずこさんのように
「1人っ子で静かに暮らしたい」でした…
思うようにいかないものですね

これからずっと、かずこさん家も賑やかピークでしょう

maririnhahaさん

小さなころは真ん中の姉が上下にちょっかい出して
良く喧嘩してましたが、今は中間点にいるので
色々連絡や段取りしてくれてます

私は、兄弟達から「最強の末っ子」と呼ばれ
恐れられています(汗)

hahaさんんも末っ子さんですか?
ひょっとして最強?

ミニィちゃん、お疲れ様(笑)
疲れすぎて、へそ天しちゃったのですね。
ダブルへそ天、最高に可愛いです。

三姉妹仲良しで羨ましいです。

No title

三姉妹、仲良くて楽しそう~~
やっぱ姉妹っていいですよね
私は二人姉妹の姉・・・妹に生まれたかった

うらんママさん

よっぽど疲れたらしいです
2日続でワイワイガヤガヤ。。。
普段から仕事以外は会話の無い夫婦ですから
家はシーーンとしてますのよ(汗)

おばちゃんになってきてから急に
仲良し三姉妹になりました(笑・笑)

ママさんの所もお母様やお姉様と仲良しですよね~

くみさん

仲が良いですけど人の話は全く聞いてません
勝手にしゃべりっぱなし。。。
旦那さんが口はさむ暇が無くて
「何度つばを飲み込んだか」と言ってました(汗)

くみさんはお姉さんなんですね
優しいお姉さんなのかな?…フフフ

No title

女三人寄ったら、姦しい。。。
って言うやんね。
楽しいだろうな。。
一人っ子の気軽さ < 姉妹の賑やかさ
天秤に掛けたら大きく、<  に傾きました。
エッ!胃腸の調子悪かったん??
赤の他人丼。。。気持ち残されてたようですが。。
つぶら餅も1個でしたしね。。
そう。。。調子悪かったん??
とてもそのようには見えませんでしたが。。(笑)

話は変わりますが、あの時買った「切り出し」やったか「こまぎれ」やったかのお肉。
すっごく、美味しかったね。大感激しました。
安かった。。。

でね。。。

昨日、近江八幡にいるからと友人からラインが入って、あのお肉を頼みました。
がぁ~~~

買ってきてくれたお肉。値段は一緒なのに、大違い
値段相応。ちっともお値打ちではありませんでした

その日によって、いいところの切り出しがあれば、お値打ちなんよね。
げんかあちゃん。われわれには得があったってことね。(笑)

のんきさん

その前に調子が悪くて、姉に電話したら心配して
ゆっくりめですが飛んで来てくれました~
ありがたいです

オフ会の時は随分良くなってた時です
あの時点で以前の体重よりマイナス8㌔だったんですよ
ホホホ…私着膨れするもんで激痩せに見えなかったでしょう?

あのお肉良かったです
肉じゃが用は野菜と炒めたら旦那が「美味しい・美味しい」
と大喜びしてました(ずーーっと粗食だったもんで)
丁度Goodな所が出た時だったんですね(ラッキー♪)

また得が大盤振る舞いで出るような所探して行きましょう