2014/11/12

ブロ友さんと近江八幡へ




昨日はかあちゃん1日お出かけしてました


ミニモコ


どこってねぇ~

「ええとこええとこ縁の下」 ←古すぎます?


前から楽しみにしてたブロ友さん(のんきさんうらんママさん)と究極の晴れ女Mさんと

オフ会楽しんできました

も~ネ 楽しくて楽しくて

行きから帰りまでテンションMAXですた。



行き先は「近江八幡」です

紅葉は少し早いようでしたが景色は抜群


町並2 


町並 



少し早めにお昼

お肉屋さんが経営しているレストランでいただきました

「浜ぐら」

私は牛丼の上に温泉卵が乗った「赤の他人丼」の方食べました


どんぶり 


美味しかったですよ



八幡山にロープウェイで登りました


山 


所要時間4分ですが高所恐怖症のかあちゃん

行きは口数少なく(帰りは・・・想像に任せます)


ロープウェイ 


山頂から琵琶湖や湖東の山々が良く見えました(晴れ女のMちゃんのおかげ)


湖



これな~んだ


石 


反対から見ると。。。


カップルが仲良くタイマーで写真が取れるオブジェでした


LOVE 



もう少し登ると



村雲御所 「瑞龍寺」

1本だけ紅葉が色づいていました


山門 



ハイ!チーズ 


ワイワイ言いながら撮ってたら近くにいた若いお嬢さんが撮って下さいました



山から降りたらお待ちかねのデザートタイム

「クラブハリエ」でコーヒーとケーキ、がっつりいただきました


クラブハリエ 


お向かいの「たねや」さんで


たねやさん 


へへへ 続けてですけど何か? 


たこ焼きみたいな形だけど全く違った

「つぶら餅」「小豆茶」と一緒にいただきました


近江八幡にお詳しいうらんママさんに案内してもらって、色々見たり・買ったり

食べたり・食べたり・でした(汗)

あ~楽しかった♪



「ただいま~父ちゃんとお留守番してた?」

ありゃりゃ

モコの顔・・・やられたな?


モコ


かあちゃんのいない寂しさを「モコの顔を舐める事で紛らわす趣味」のミニィー



被害者モコ


泣くモコ 

 

この後櫛でとかれて2重に災難にあったモコでした

お気の毒さま




よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村













  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

申し訳ありません!

参加できなくて、ウルトラ残念!!!
しかも、昨日から風邪でダウン。
なのに、孫のお迎えや家事には休暇無し!!!
くちこくのいち、やらねばならじ!!!
さあ、早く寝なくては、なーんて思いながら、未だPCに向かっています。

モコちゃんが大変

昨日はありがとうございました。
とても楽しいオフ会でしたね。
口数は減ってたの?(笑)
食べ過ぎて、また体重が増加してます。
夕飯もしっかりいただきましたので(笑)
一番の被害者はモコちゃんでしたか(笑)
まるで別犬のようなお顔になってますね(笑)
ブラッシングお疲れ様でした。

No title

ワンコ抜きのオフ会もいいですね。
まだまだワンコNGゾーンも多いから。
紅葉ずいぶん進んでる。
まりりんにはえみりぃを舐め回すことはできないなあ。
えみりぃ怖いから!

No title

連日のお出かけで、お礼も遅くなって済みません。
先日は、本当にありがとうございました。

口も一緒に動かしながら、まさに、心肺同時に鍛える事ができました。
紅葉には、少し早く、残念でしたが、すっかりリフレッシュできました。

今度は、げんとうちゃん。のんきとうちゃんも一緒に、どこかに出かけられたらいいですね
コストコあたりから、攻めますか・・(笑)

くちかずこさん

お会いできなくて本当に残念でしたね
次は絶対・絶対機会作りましょうね
その時は…のんきさんにお任せします(笑)

風邪大丈夫ですか?
だって東京生活パワフルすぎますもん

ご自身は元よりご家族皆さんの大事な体
大事に・大事にして下さいね



うらんママさん

何から何までお世話になっちゃって
ありがとうございました

1年ぶりとは思えない親しみやすさ(笑)
家に帰ったら喉カラッカラ
旦那に「お前また喋りすぎたんやろ」と言われました
図星です…流石旦那良く知ってらっしゃいますわ(汗)

私もホントブログしてて良かった~

モコの顔ったらないの
ただいま!って顔摺り寄せたらカピカピ
櫛も通らないほど唾液が固まってました…無残




maririnhahaさん

hahaさんもワンコ有と、まりりん姉妹不参加のと
両方でしたね
オフ会って楽しいね♪

えみりぃちゃんは舐めさせないですか?
モコはじーーっと我慢してます
どうしても我慢できなくなると寝技に入って
下から前足で拒否してますがミニィーはお構いなしに
ペロペロしまくります

普段やりたい放題のもこなので1つくらいは
我慢せねば。。。涎で汚いけど(泣)

のんきさん

のんきさんの方こそ連日のお出かけで忙しいのに
コメ下さってごめんなさい

当日は大丈夫そうに思いましたものの
次の日が病院って事ですので若干心配してました
が…LINEで早速お話が出来たので少し安心しました

私は週4日ほどマシンガントークしながらウォーキングしてるので(想像付くでしょう(笑))
心肺同時に鍛えて15年怖いものなしですよ

早く良くなられて今までのような好奇心旺盛なのんきさんの復活待っています
頑張れ~~