--/--/--

スポンサーサイト

2014/11/07

足湯でホッカホカ



11月に入り

寒かったり暖かかったり気温の変化が激しいミニモコ地方です


この秋体調を崩して気分がすぐれなかった時

暇さえあれば行っていた場所です




家から車で5分ほどの所で

公園とか



公園


東屋とかがあり


東屋 


ここに座ってボーーッと山を見ていたりしてました



その一角に天然温泉の「足湯」があります

お年を召されると何かしら悪いところもあり

足湯しながらお喋りもしたり。。。



左の方は熱い!のよ

足湯 


なので真ん中あたりでまったりと


大根足 


浸かるのは15分が目安です


体の芯までホッカホカになると、気持ちも落ち着くのです



ちょっと紹介します



同じ敷地の中には

「K町役場」

役場 



 「図書館」



図書館 



「社会福祉協議会」

社会福祉協議会 


ミニモコ地方は福祉も充実した人に優しい町です

こちらに住んで35年

名古屋弁からK町弁がバリバリになりました



よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

知らなかったわ

足湯募あるのですか?
全然知りませんでした。
良い町ですねー♪

No title

足湯気持ちいいよね。
3年でバリバリですか。
私7年半だけど、まだまだ使えないなあ・・・・。

No title

いいところですね~
クルマで5分・・いつでも行けるやんね~
K町に住んで35年ですか~って、どこかわからへんけど
私は愛知に来て29年、関西弁と名古屋弁、二種類使い分けしてますがな

うらんママ

アクアイグニスからでも5分ほどで行けますよ
河原には無料の温泉もありますよ(水着着用ですが)

平日は年配者ばかりですが、休日は親子で足湯されてる人多いです

今度一緒にのぼせるほど浸かって語り明かしましょう(笑)

明日宜しくお願いしますm(--)m

maririnhahaさん

35年です
生まれた所より長く居着いてしまいました

昔は夫婦喧嘩すると「出てくわ」が口癖でしたが
今では出て行く所も無く「出てって!」に変わりました

住めば都とは良く言ったもんです
温泉大好き人間には良い所に嫁に来ました

くみさん

家から近くにどんどん温泉施設が出来てきて
遠くまで行かなくていいから嬉しいです

K町は四日市より12キロ程西にあるのどかな町です
御在所岳の裏側が滋賀県なので関西風の言葉です

名古屋弁バリバリの私でしたが今では
優しい京都弁もどきのK町弁を使ってます…がね(笑)

No title

もうひとつ、安い。。お値打ちな職員食堂(一般も可)の紹介が抜けてるわ(笑)
いい町ですね。
先日、私の友人が亡くなって、しのぶ会をしましたが、K町の町長さんとも、彼女は親交が深かったようで、しのぶ会に来られていました。ついでに東○町の町長さんも。。
亡くなった彼女って何者やったん。。(笑)

くちこんち周辺は・・・

くちこんちが・・・
診療所だったり、
福祉会館だったり、
お料理交換所だったり・・・ふふ。

明日のオフ会が羨ましいくちこですよ。

のんきさん

「どんぐり」ですね

はい、忘れてました
安くて美味しくて見晴らしがとっても良いお店ですね
のんきさんは何でもご存じだから私よりK町は詳しいですよ

また良い情報お願いしますね

くちこさん

くちこさんが「診療所」
よーーく分かりました(笑)

まだまだありますね
シェフもしてベビーシッターもして
くちこさんの周りの人たちはお幸せです
近くに住めたらお茶碗・お箸・タッパー持って
お悩み相談にお邪魔したいです

良い町ちですけど越して来ませんか(笑)

オフ会楽しかったです
次是非お会いしたいです
