2014/11/03

真剣な目の先



怖いほど

真剣な目をしてるモコの目の先にあるのは


モコ 


へへへ・・・紅葉まんじゅうでした。


もみじまんじゅう 


こちらにもいました


にひっ 


隠れて食べようとして「カサッ」と小さな音立てたら

飛んできました


くれっ 


嫌です


きめのお座り 


そんなんしてもアカンと言いたいところですが


甘甘ですので


おたべ 



おいひい 
 

うみゃ


小指の爪ほどの紅葉まんじゅうもらって大喜びのお2人さんでした


この後、かあちゃんが真剣に隠れて食べたのは


赤福さんの「朔日餅」 11月は「えびす餅」


朔日餅 



十一月は、商売繁盛を祝うまつり「ゑびす講」のある月

上段の黄金色の小判に見立てた餅は、柚子風味でした

下段の打ち出の小槌に見立てた餅は、餡も生地も黒糖の味わいです


餅2 


感想は 「うみゃぁ」 でございました。


よろしければポチッと
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いや~ん、めちゃめちゃ可愛いワン!
こんな目で見つめられたら、あげたくなるワン(*^^*)
赤福さんのお饅頭、柔らかそうで、美味しいやろね
隠れて何個食べたん?ワンワン

モコちゃん、真剣なお顔ですね。

えびす餅、柔らかくて美味しかったですね。
私も何個食べられたか知りたいです
(笑)

私は3個、柚子が2個です。

No title

もみじまんじゅう美味しいよね。
げんかあちゃん家にはおいしいお届け物多いから
うらやましいなあ。
バーナー貼っているので、応援しますね。

くみさん

おやつの時だけです
この真剣な眼をするのは
毎度毎度やられてしまいますわ

内緒で食べたのは3個です
夫婦仲良くです…一応(笑)

うらんママさん

ほんの小さな破片ほどの物でも
超嬉しそうに飛び上がって喜ぶので。。。(汗)
皮だけあげました

私もママさんと同じ数も種類もでした
隠れて食べるから胸詰まりそうで苦しかった~
味わって食べたいですわ

maririnhahaさん

紅葉まんじゅう大好きです
犬も人間も。。。

本当は駄目ですけど皮だけ少し上げてます
でないと私がゆっくり食べれないからネ
最初のしつけがアカンかったねきっと(泣)

思いついてバナー貼りましたお時間あったら「ポチ」お願いしますね

くちこは、粒あん派なのでねえ・・

生モミジは大好きですよ。
でも、抹茶味は食べたことないなあ。
最近もみじ饅頭の色々ありすぎなんです。
チョコとかチーズ味まであるし・・・
やっと、ウイークリーマンションで、落ち着いて一人朝食中。

No title

生もみじ美味しいですよね大好きです
餡に抹茶が入ってました~

私は、そこそこのお歳ですのでシンプルなのが好きですが
若い人に人気があるのか?驚く物が入ってるのありますね
京都のお土産の八橋がそうです(笑)

またこれから忙しくなりますね
あまり無理なさいませんように…無理しちゃうかな?

No title

どうして、コメントが反映されないのか、検証。
認証番号を打ち込んで、間違ってるのに、OKとする私に問題アリ。
そんなボケ症状のキツイ私。この日、なんてコメントしたか、覚えておりません。
コメントしたのに。。っていう恨み文句はタラタラです。(笑)

明日、お世話になります。体調万全にて臨めそうです。

のんきさん

もうねぇ~
この年になると間違い・勘違い・物忘れ
溢れるほどありますわ

私、うらんママさんの所のコメでハンドルネーム「げ」
でした(汗)
なんで?自分でも意味解りませ~ん

昔なら自分に甘く他人に厳しかったですけど
旦那にまで大甘甘になりました
のんきさんものんき父さんに甘甘?