--/--/--

スポンサーサイト

2014/10/23

シュッシュッ・ポッポー SLに乗ってきました

昨日はK町商工会の行事でお出かけしてきました

目的は、研修と慰安で

「日頃汗水たらして一生懸命お仕事してる人の為のお楽しみ」

だそうです

ならば私が行かなくてどうする?

はい、8時30分出発でバスの旅行って来ました


最初のお楽しみは

三ケ日で「みかん狩り」

食べる


みかん狩り 


丁度雨が止んで良かったですがぬかるみで靴ドロドロ

鈴なりのみかんに大喝采 


鈴なり 


頑張って食べても1人5個程だったらしいです

 「昼食の後だったらもっと食べれる」 by友人


かあちゃんは・・・想像に任せます(ゲフッ)


お昼は

葛城北の丸


北の丸 


袋井にあるヤマハリゾートらしいです(知らんもん)


廊下からゴルフ場のコースが見えて素晴らしい眺めでした



ゴルフ 


豪華 昼膳です


料理 


デザート


デザート 


いつもでしたら「おビールカモーーン」ですが

未だに胃を庇ってるもんですから、ウーロン茶でチビチビといただきました


超・満足したらしい人達

食後 


さてさて

こちらが本日のメインでしょうか、「大井川鉄道のSL」乗車です


金谷 


SL1 



SL2.jpg


汽車は・・・古い(当たり前ですけど

中で車掌さんが(この方もご長老)ハーモニカ吹いて下さいました


中 


家山駅~新金谷駅まで30分程乗車しました


SL3.jpg 


1日降ったりやんだりのお天気でしたがこれもまた楽し♪

帰りは工事渋滞に巻き込まれ・・・疲れました


当分「汗水たらして働けませーーん」


留守番









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひさ~
三ケ日ミカン、もういっぱい出来てるんですね~食べたい!
上げ膳据え膳の豪華な昼食、良いな~
汗水たらしてお仕事・・・どなたが?

SL良いですね🎵
みかん狩りも楽しそう。
とうちゃんと仲良くお留守番のモコちゃんのパカッにやられました(笑)

たまにこういう研修旅行って
わくわしますね。
今はパートの身、縁遠く
なってしまったけど。
御飯の後なら食べられる、
納得するようなしないような微妙な
ご意見よ。

くみさん

こんにちは今日も良い天気ですねv-278

三ケ日みかん瑞々しくて美味しかったですよ
青いのでも甘かったです
スーパーでも三ケ日のは高いはずですわ


上げ全据え膳でのご馳走は
日頃から鉢巻きしてお仕事している私へのご褒美よ

うらんママさん

ママさんこんにちは

お天気が今一だったんですけど
まぁ~バスで移動でしたから楽しませてもらいました

60人近いおじさんおばさん(初老の人含)の団体さん
でしたので、楽し喧しで大騒ぎでした♪
みかんもお料理もGoodでございました

私がいない時はミニモコは父ちゃんにびとっと
くっ付いてるらしいです(汗)


maririnhahaさん

一応研修なのでお勉強してこなければいけませんが
レポート提出だったら…欠席します。

SLの時間の都合でみかん狩りが先になりましたが
食後だったら60人の団体さんでミカン山は
禿山になってたかもしれないです

皆さん優先順位はお分かりでした(笑)

No title

そちらの商工会。やたら研修会と称したお出かけが多いのではありませんか(笑)
普段、汗水たらす、とおちゃんの参加は少ないようで。。。
もっとも、我が家も同じような状態ですが。。(笑)

お天気がイマイチ残念でしたね。
ただ。。おしゃべりして、食べる分には、バスから降りない旅行でも大丈夫だよね。

大井川鉄道のSL。一度乗車してみたいと思うのですが、チャンスがありません。
SLに乗って、通学していた者には、非常に懐かしい画像でした。

のんきさん

おはようございます

そう言われてみれば結構多いですね
自主参加したり、頼まれて(人数の関係で)行ったりと
遊ぶ方に汗水たらしてるかもです。。。

大井川鉄道は2回目でした
のんきさんはSL通学でしたか?四日市も走ってたんですね…知らなかった(ちょっと若いからネ)

この夏は機関車トーマスに仕立てた蒸気機関車走らせてましたよ。お子さんや若いパパさんに大人気だったそうですよ
来年はお孫ちゃんと一緒にいかがですか~
